※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食後に赤くなりましたが、アレルギーの可能性やよだれかぶれ、緩い便について心配ですか?

今日9:20頃、離乳食で初めて豆腐を食べました。
量は小さじ1用意しましたが少し残しています。
食べてから1〜2時間様子を見ましたが大丈夫そうだったので普通に過ごしていたのですが

先程口周り、顎と胸元が少し赤くなっているのに気付きました。
8時間ほど経っているのですがアレルギーの可能性はありますか?

離乳食始めてから食べる前にワセリンを塗っても肌が荒れやすかったり
最近下の歯が生えてきて指しゃぶりや涎が増えてきたのでよだれかぶれでしょうか?

他の症状としては背中から漏れるくらいの緩めの便をしました
漏れたのは今回が初めてですが
離乳食を始めてから便は緩めで1日2.3回する事もあったので気にしていませんでした。
今回は量も多くて漏れたのかなと思っています。

コメント

☺︎

遅れて出てくるアレルギーもありますが、口元はけっこうすぐ出やすいです👏🏻蕁麻疹ではなさそうですけどね😶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

口元はすぐ出やすいのですね☺️
    その後口周りを拭いて保湿しなおしたら落ち着きました!
    明日も様子見ながら食べさせてみます!ありがとうございます😊

• 6月3日