※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
妊娠・出産

沖縄旅行で25wの妊婦です。海に入るのは初めてで不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます♡

再来週から沖縄に行きます!!妊娠前に予約してて親と一緒にいくのと、親の結婚30周年のお祝いなのでキャンセルも出来ず…安定期の旅行にベストな日がギリギリ終わるくらいなので、とても不安です( ノД`)

25wで旅行に行かれた方、こうゆう所に気を付けたよ!とかあれば教えてください。

また25wで海入られた方いらっしゃいますか?

この夏海にいくのを我慢してて、念願の沖縄なので入りたいなって思って…もちろん、お腹が張ったらすぐにビーチで休むつもりです!

よろしくおねがいします‼‼

コメント

まゅ

私も去年の同じくらいに沖縄行きました\(^o^)/
でも、妊娠中は抵抗力が落ちてるがとかで感染が心配だったので、海には足しか入りませんでした(*´д`)
妊娠中つわりもほぼ無く、元気だったので気をつけた所は、スケジュールを余裕もってくんだくらいです(・∀・)
あと、母子手帳は常に持っていました!

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます♡
    やっぱり足だけですか…念願の沖縄で凄い楽しみにしてたのですが( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)
    やっぱり赤ちゃんが一番ですよね。

• 9月9日
ひるちゃん

沖縄旅行楽しみですね!

海に入るなら、先生に聞いて
許可をもらった方がいいと思いす!
菌とかウィルスの問題もあると思うので。

あと妊婦さんは、長時間の直射日光はよくないらしいです!
海に行くなら日陰で休み休み
遊ぶといいかもですね!

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます♡海を聞いても自己責任としか言われなくて…笑
    自己責任なら大丈夫なのかやめとけなのか、聞いても自己責任しか言ってくれなくて:(´◦ω◦ ` ):

日光ですね!帽子も持っていって海以外でもきをつけます‼‼

• 9月9日
  • ひるちゃん

ひるちゃん

自己責任って言われたんですか󾭛
    多分入って、もしも何かあったら先生は責任がとれないから
    自己責任って言ったんでしょうね󾭛
    楽しみの沖縄かもしれないけど
    足だけにしといた方がいいかもですね( ˙-˙ ; )

妊婦さん用の日焼け止めがあるみたいなので、それも活用するといいかもです♪

• 9月9日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます♡
    妊婦用の日焼け止めあるんですか?!
    調べてみます♡

足だけにしようかな…

• 9月9日
蓮ママ

9月10月の沖縄はたまに寒い時があるので一枚羽織る物を持ってくといいですよ(^_^*)
乗り物酔いなどは大丈夫ですか?
もし酔っちゃいそうだったらエチケット袋と酔い止めバントを持ってると安心だと思います(^_^*)
後は、日差しが強いので日傘とかあるといいかと思います!

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます♡酔い止めバンドってなんですか?
    日傘は嫌いで…帽子でカバーします‼‼

はおりものも用意しました♡

• 9月9日
  • 蓮ママ

蓮ママ

腕につけるツボ押しバントですね(^_^*)
    アマゾンで売ってますよ!
    そうなんですね(^ω^)
    後は、母子手帳もって楽しむだけです♡
    良い旅を

• 9月9日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そんなのあるんですね♡写真までありがとうございます(´∪`*)調べてみます♡

• 9月9日
まいこ

目が覚めてしまったのでこんなお時間にすみませんf^_^;
今26w6dで、たまたま今鹿児島へ旅行に来ています。ハードスケジュールなメニューの旅行じゃなければ妊娠経過良好であれば大丈夫だと思います^ - ^その代わり自分の体調みながらですね。きついかもなぁって思う時は無理せずのんびり楽しむくらいがいいと旅行して思いました。沖縄なのできっとのんびり楽しめると思いますよ^ - ^思い出に残る旅行になるといいですね^ - ^

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます♡
    スケジュールは詰め込まずにのんびりします(●´-` ●)
    みねぽんさんも鹿児島楽しんで下さい♡
    鹿児島はごはんおいしいんだろーなー♡

• 9月9日
  • まいこ

まいこ

あゆみさんも沖縄楽しんでくださいね♡
    黒豚とても美味しかったです^ - ^
    沖縄も私も大好きで石垣島のリピーターです笑f^_^;子育て落ち着いたら石垣島へまた旅行したいなぁって思ってます^ - ^日焼けには注意してご両親との楽しい思い出作ってくださいね♡

• 9月9日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

石垣島に行きます♡那覇は最終日のトランジェットの合間にいく感じです(´∪`*)
    青の洞窟のツアー楽しみにしてたけど今回は断念しました…子供が大きくなったら行きたいです♡日焼け気を付けなきゃ妊婦はシミになりやすいですもんね‼‼
    黒豚羨ましすぎるー♡♡

• 9月9日
まいこ

きっとまた行けますよ^ - ^
私は石垣島好きすぎて5回も行って、お宿のリピーターですf^_^;ほんと、のんびりできるからいいですよ♪御神崎(うがんざき)や川平湾、平久保崎などがオススメです♡旅行してて気になったのがお手洗いにちょこちょこ行くのでそれも気をつけてた方がいいですよ〜。石垣島いいなぁ♡♡

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます♡3泊4日なのでのんびりします(●´-` ●)
    おすすめスポット行ってみます♡
    トイレそうですね!最近近いのできをつけねば…笑

• 9月9日