※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お仕事

育休明けの仕事復帰で戸惑っています。仕事を忘れており、ついていけず、子供を迎えに行く日々。生活リズムは整ったが、仕事の感覚が戻らずモヤモヤしています。

2020年4月に出産し、産休育休を経て、今年の4月からお仕事に復帰しました。
復帰後の職場は、人も職場環境もだいぶ変わっており、正直戸惑う事ばかり…
肝心の仕事はというと、ほとんど忘れていて、説明を聞いてもちんぷんかんぷん!あらら…?
でも、やらなきゃいけない!と気合を入れ頑張ろうとした矢先に保育園から電話で子供をお迎えに…あらららら?

仕事復帰して、ようやく1ヶ月が経ちますが、まともに仕事に行けず、仕事にもついていけない日々です。
仕事場と保育園の往復、帰ってからの家事等の生活リズムには慣れてきましたが、なかなか仕事の感覚が戻らずモヤモヤしてしまいます。

皆さんは、育休明けでの仕事復帰、すんなりといきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
1年以上休んでたから仕事の記憶なんてサッパリ消えてますよね。
保育園にも慣れたかなと思った矢先に体調不良続きで、毎回スミマセンスミマセンスミマセンとみんなに平謝り…
メンタルもやられてます💦
最初は仕方ないと思っていても辛いですよね。

• まな

まな

全く同じお気持ちで嬉しいです😭
    意外とメンタルがやられて、凹んでたので嬉しいです😭

明日からまた頑張れそうです!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し…半年くらいしたらもっと強くなるかな😞それまで耐えるしかないですよね。
    私もがんばります!一緒にがんばりましょうね😭

• 6月3日