※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

育児で疲れてしまいました。寝かしつけが大変で料理ができないこともあり、優しくできない自分が辛いです。料理のアイデアを教えてください。

子供は可愛いのですが日々の育児に
疲れてしまいました
妊婦だからかなとは思いますが😥
寝たら料理作らないとと思うのに
なかなか寝てくれない子供に早く
寝てほしいって感情がでてしまって
あまり優しくできなかったり😭
だめだめ母親です😭
みなさんはどんな料理作ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうイライラめちゃわかります。
こどもには関係なくて、ただただママが好きなだけなのに大人は大人の事情ではやくはやくっておもっちゃうんですよね(´ノω;`)
そのことを何とも思わないんじゃなくて申し訳ないなと思うからこそ、こちらもつらいんですよね。

うちはだんだんそれが大きくなってきてイライラしまくってたので、ごはんもあまり作らなくしました。おかずの宅配や休みの日に旦那と協力してつくりおきをしたりとかしてました。

その他の家事も最低限にしてました。
産まれたらさらに上の子にかまってあげられる時間がなくなりますし、上の子は最後の一人っ子生活だしって思って。
それでもイライラはしましたが、産まれるまでの時間はそれなりに大事にしてあげられたとおもいます。
あんまり回答になってないかもですが、すみません。

れん

ダメダメじゃないです😭
うちも同じぐらいの時期同じこと思ってました💦
妊娠中なんて、体も大変だろし💦💦

簡単な料理とかでいいと思いますよ🙂

フライパンひとつできるものだと🤔
豆腐チャンプル・鮭のチャンチャ焼き・豚バラ大根・焼うどん

鍋ひとつだと
カレー(次の日カレーうどんに)・たまご丼

めんどくさいとこんな感じで作ってます😅
あとは休みの日に作って冷凍しておくと楽ですよ🙂

いのこ

冷凍餃子
豚キムチ
鳥の照り焼き
オートミール

これにプラスサラダとレトルト味噌汁とかです😂
無理しないでくださいね