※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4歳になる子供が義実家に依存しているようで複雑な気持ちです💦毎日園に…

4歳になる子供が義実家に依存しているようで複雑な気持ちです💦

毎日園に迎えに行くと、ばぁばのお家に遊びに行きたい、と言います。
自宅に帰ろうとするとギャン泣きして暴れて手がつけられなくなります💦

結局、週に4回は義実家に行ってます。。行き過ぎだと思いませんか??
毎回旦那が連れて行ってます。

(自宅から車で片道15分くらい)
(義母の仕事は午前中のみ)

自宅が好きじゃないのかな、、私よりばぁば(義母)と遊ぶ方が楽しいのかな、ばぁばのほうが好きなのかな、、とか、
遊んでくれる義母にはかなり感謝していますし、義母だってひとりでゆっくり休みたいときだってあると思うので、週3も子供を連れていって申し訳ない気持ちもあります💦

気が済むまで遊んでもらって満足したら帰ってきますが、また翌日にはばぁばの家に行く!!と言って聞きません。

わたしも息子と遊んだりしてるつもりなのですが、もうすぐ出産なのもあり、走ったりおいかけっこしたり、高い高いみたいな、前みたいにハードな遊びをしてあげられないのもあるのかもしれません💦😭

「ママ、〇〇とおうちで遊びたいな、」「〇〇して遊ぼうよ!」「お菓子あるよ、、、😅」「テレビみようよ、、、😫」「ばぁばはいまおうちには居ないから遊べないよ」とかは言ってますが、なかなか納得してくれません。
何か子供を説得して納得させられるような言葉かけは無いでしょうか💦
それとも子供の欲求満たすためにこのまま義実家に預け続けて良いのでしょうか。。
週4は行き過ぎじゃない?って思いますか?😭
旦那は子供が行きたいって言うからいいんじゃない?と言いつつ、自分が遊ばなくていいから楽ってのもあると思います😫

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もばぁば大好きですよ😊
ママが嫌じゃなければ私はいいと思います😄

4歳なりにお腹の大きいママに気を使ってたり寂しい思いをしてるのかも知れませんが、私はばぁばが遊んでくれる分怒る頻度も減ったし優しく出来る時間が増えたと感じてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、子供がばぁばの家に2、3時間いてくれるとわたしもやることやれるし、気分転換にもなって、帰ってきたら遊んであげられるし、正直かなりありがたいのですが、行き過ぎて、複雑な気持ちになるときもあります、、😂😂苦笑
    子供もかなり行きたがるので、連れて行ってもらってますが💦
    ママさんのお子さんもしょっちゅう行ってますか?😳✨

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってますよ😄
    午前はママ、午後はばぁば、夜はパパ、寝るときにまた私の元へ帰ってきます🤣

今同居なのもありご飯食べ指すのご飯食べさすのもばぁばですよ😆
    そして実家も近いので午後はほとんど実母か義母です(笑)

• 6月4日
みかん🍊

息子さんはお母さんが赤ちゃんの方が大事だって勘違いしてるのかもしれませんね😢
おばあちゃんの家に行けば自分だけを存分に可愛がってくれるもん!って、私も小さくて母のお腹に妹が居るとき思ってました。

説得するのではなくて、今も赤ちゃんが生まれてもママは息子くんの事がとっても大好きなんだよ。と言って抱きしめてあげる時間を増やしてみたり、体を沢山動かしたい時期なら義母さんに全てお話して子供が生まれて落ち着くまで協力をお願いするのもいいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、前みたいにハードな遊びができないので子供にとってはそう感じとってしまってるかもしれないですね💦😭
    今朝、赤ちゃんが産まれても大好きだから、と伝えました😊私的にはハグしたり抱っこしたりしていても、子供には足りなかったり寂しい思いしてるんだろうなって思えました!☺️
    改めて気付かせてもらって、ありがとうございます✨

• 6月4日