※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで飲み物について悩んでいます。果汁ジュースは飲めたけど、他に何が飲めるか不安です。

息子がヘルパンギーナになりました。
喉奥と舌先にできものがあります。
パンは食べれるけどお茶は号泣…

ゼリーとかパンとか食べられるものをって言われてるんですが、飲み物何が飲めるんでしょう…

病院終わりにリンゴジュースは痛がらず飲めたんですが、ジュースばかりもだめぢゃないかと思うし、かといって飲まないと脱水も怖いし…

コメント

としわママ

今は食事もきちんとは摂れないとおもうので、飲めるならなんでも良いとおもいます💦
糖分、塩分も不足しがちなので💦

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます(>_<)

今は口にできるものという頭と、糖分取りすぎになるかなと思う頭とぐるぐるしてました😂
    今は飲めるもの欲しがるもので元気になってもらいたいと思います(>_<)
    ありがとうございます❗

• 6月3日
🐯

ママさん、お疲れ様です😭
うちはヘルパンギーナの時、飲み物は牛乳、食べ物は卵豆腐と茶碗蒸しでした!
何をする日も号泣で、寝るに寝れ無いみたいで本当に大変でした…💦

• ぽち

ぽち

牛乳と卵豆腐と茶碗蒸し‼️
    のどに優しいですね✨
    食べるか試してみます♪
    ありがとうございます(>_<)

• 6月3日
a.j.i...s

うちの息子がなったときご飯も食べれず、ゼリーヨーグルトアイス豆腐すべてダメでヤクルトみたいなマミーなら飲みました!
マミーで命つないだようなもんです💦
しんどかった😭

• ぽち

ぽち

マミーだけ受け付けてくれたんですね👀‼️
    大変でしたね😭
    糖分とりすぎとか今は気にせず食べれるもの飲めるものいろいろ試してみます(>_<)
    ありがとうございます♪

• 6月3日