※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月でミルクを160ml与えているが、残してしまうため増やしていない。泣くこともなく4〜5時間感覚があく。このままでよいでしょうか?

生後3ヶ月なのですが、ミルクは160mlあげてます。増やしたのですが160でも残してしまうので勿体なくて増やしていません。
飲んだあと泣くことも無く、感覚は4〜5時間あきます。
ミルクは増やさずこのままでよいでしょうか??

コメント

のん

うちも140を飲めないです😅90〜120mlで後は残されます。

長女のときも、結局卒乳まで160mlを飲めたのが最大で、残されることがほとんどだったのでそんなものかなーと思ってます。

作って捨てることになるのも勿体無いので、飲み干すようになったら増やそうと思ってます!

コマさん

泣かずに間隔が空くようなら大丈夫だと思います💡
産婦人科で赤ちゃんは5ml足りなくても泣くから、20ml多く作って残すくらいにした方がいいと言われましたよ😄
そんなうちの娘はあっという間に240ml飲むようになり、余裕もって作るどころかメモリいっぱいに作るようになりましたが😅
その代わり1日の回数が少なくてラクでした😂

ミルクティ👩‍🍼

4時間~5時間空くのなら、増やさなくても良いと思います!
今、飲める量がお子さんには丁度良いのだと思います。

無理に増やしたら、吐き戻しの原因にもなりますし、ミルクを飲まなくなったりする可能性があります。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございますm(_ _)m
無理に増やさなくていいんですね!様子みようと思います\(^o^)/