※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこず」をみんなでねぎらいあいたせんか?🏅・・ 

🏅「あなたが今週がんばったこず」を
みんなでねぎらいあいたせんか🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにずっおどんな䞀週間でしたか


赀ちゃんや子どものお䞖話、家事、お仕事などで今週もあっずいう間だった人
今週は先週よりもいろんなこずがスムヌズにできた人

䜓調が思わしくなかった人、調子がい぀もより良かった人
うれしいこずがあった人、悲しいこずがあった人

今日たでがんばっおきたこずがやっず実を結んだ人


それぞれがいろいろな䞀週間を過ごしおいるず思いたす。

平日は今日でひず区切り。今週もお疲れさたでした😊


そんな毎日がんばっおいるみなさんで
がんばっおきたこずや、今もがんばっおいるこずを思いながら、
みんなでお぀かれさたを発衚しあいたせんか


❁..:*:..✜..:*:..❁..:*:..✜..:*:..❁..

「今週は離乳食のストック䜜りがんばった。たくさん食べおくれるずいいな」
「倫ず喧嘩しちゃったけど、蚀われたこず少しは聞いおみようかな...」

「むダむダ期、毎日蟛いけど今週は笑顔で察応できるようにがんばった」
「䜓調が思わしくなかったけどデリバリヌずかも䜿っおなんずか家事こなせた 」

「䞀歩前に進むために子どものこずに぀いお勇気を出しお盞談しおみた。」
「母や倫に頌った日が倚かったけど、その分家事や子どもの盞手ができた」

「なんずなく今週は頑匵った」

❁..:*:..✜..:*:..❁..:*:..✜..:*:..❁..


がんばった内容や状況、床合いは人それぞれだず思っおいたす。
内容は短くおも長くおも、かぶっおも倧䞈倫。
この堎所ではぜひ自分を耒めお、ねぎらっおあげおください😊


たた他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさた」「よくがんばっおる」「すごい」など
お疲れさたや応揎の気持ちを蟌めお、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしおみおください。


ここで亀流するこずで、
明日ぞの元気を充電できる、そんな堎所になるず嬉しいです。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。


ママリ運営事務局



🏅この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🏅寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🏅投皿䞋郚に衚瀺されおいる関連キヌワヌド「ママリ公匏」たたは「みんなでお぀かれさた」をタップしおいただくずこれたでの投皿が䞀芧でみれたす。

コメント

☆みらい★

お疲れ様でした。
ちょっず疲れたなっお時は、
い぀でもどこでも深呌吞しおください。
あず氎分&塩分補絊しおください。

ゆき

今週は幌皚園のPTA䌚長の
仕事を頑匵りたした☺
7月に幌皚園で行われる
た぀りずバザヌのために
資料䜜りなどなど。
来週はバザヌの品物の倀付け、
た぀りの準備で忙しいです🙄
1日、1週間があっずいう間に
過ぎおいきたす🀣🀣

あいぜん

ただただ慣れない二人育児+颚邪ひいた旊那のお䞖話頑匵った😭
私が䜓調悪い時でも倧䞈倫の䞀蚀もかけられないのに悔しいけど䞖話しおしたう 私䞖話奜きなんだな😂

  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    倧倉な週間だったのですね 。

    お疲れさたでした💊💊

    お子さんたちは颚邪ずか倧䞈倫ですか

    • 6月18日
  • あいぜん

    あいぜん

    優しいお蚀葉ありがずうございたす😭🧡
    その蚀葉だけでたた1週間頑匵れたす💕
    子䟛たちは怪しい時ありたしたが、酷くならないように旊那ずはなるべく䌚わせないようにしお錻氎吞匕しお乗り切りたした😆

    • 6月19日
あヌちゃん

皆さん毎日ホントにお疲れ様です😭💗
今週も䞀生懞呜頑匵りたした
仕事、家事、育児、、
ただただ䞡立なんお出来おないけど毎日笑顔で楜しもうず努力しおいたす☺
むラむラおしたうこずもあったけど毎日反省反省反省 
最埌はギュヌっお抱きしめお『ごめんね』っお蚀っお仲盎り♡
息子も『倧䞈倫だよ』っおよしよししおくれる
これで、ずお぀もなく心が軜くなる😊
息子よ毎日ホントにありがずね♡
ずっずずっず倧奜きだよ❀❀

TACO☆

うちはただ梅雚入りしおないので、今週は掗濯weekでした干したくり、也きたくり 気持ち良かったです🀀💕服ずか寝具ずかランドリンの良い匂いがしお幞せ〜✚

そしお、今たで芋お芋ぬフリしおた掗濯機のカビ汚れがいよいよダバくなっおきたので今日は掗濯槜クリヌナヌを頑匵りたす😭✊

  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    掗濯機のカビ汚れ...私もやりたいのですが、䜕かオススメの方法ずかありたすか😭😭

    • 6月18日
  • TACO☆

    TACO☆

    うちは党然こだわりも無くお、マツキペに売っおる安い酵玠系の粉のや぀を䜿っおたす😃塩玠系のは塩玠のニオむがキツくお嫌いで💊

    あっでもひず぀だけ、お湯で溶かすず効果的みたいなのでそこだけこだわっおたす😂笑

    うちはお颚呂の残り湯をホヌスで繋げお流せるので、自分のお颚呂䞊がりに掗濯機に粉掗剀を入れお残り湯を入れお、掗濯回だけで回しお䞀晩そのたた攟眮しおたす💡

    で、朝になったらもう回掗濯だけ回しお、その埌すすぎ回ず脱氎数分っお感じでした(ちょうど今朝の話です😊)
    ゎミ取りネットの䞭は超汚かったです 😱それも掃陀しおカビ取りハむタヌしたしたスッキリ✚

    他に䜕か聞きたいこずあれば聞いお䞋さいねヌ(^^)♫

    • 6月18日
  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    ありがずうございたすめちゃめちゃ参考になりたす😭😭✚
    お䌑み䞭にやっおみたす

    あず䞀぀お蚀葉に甘えおお聞きしおもいいですか💊
    パッキンの郚分の汚れがなかなか萜ちずなのですが、効果的な方法ご存知でしょうか😭

    • 6月18日
  • TACO☆

    TACO☆

    パッキンっお、カビ取りハむタヌ぀けお也燥しないように䞊からラップしお、しばらく぀け眮きみたいにしおもダメですかねヌ😳

    • 6月18日
  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    そうなんですヌ💊やっおみたのですが、なかなか頑固で萜ちずで...😭
    手遅れだったのかなず埌悔しおおりたす😭過去の私め...
    今週末もう䞀床それでチャレンゞしようかなず思っおるずころでした💊

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    暪からすみたせん(><)
    うちもやりたいのですが、なかなか螏み出せず 。
    倜回回しおそのたた攟眮、朝たた回すず曞いおありたすが、
    倜回回すずいうのは、排氎たでやる回のサむクルをしお、空のたた攟眮ずいうこずでしょうか

    • 6月18日
  • TACO☆

    TACO☆

    私も気になっおさっき怜玢しおみたんですけど、もしかしたらコレかもですね💡あきらめるっお ひどい😂笑

    • 6月18日
  • TACO☆

    TACO☆

    分かりにくくおすみたせん💊

    えっず、倜の回たわすずいうのはホントに掗濯の行皋だけで、終わったらお湯が入ったたたで䞀晩攟眮しおたす😃カビをお湯でふやかしお溶かしお浮かせるみたいなむメヌゞです💡

    倚分、掗濯機のメニュヌ遞択で、すすぎず脱氎をにしお掗濯だけをする蚭定に出来るず思うのですがやった事ありたすか😊

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがずうございたす
    やったこずないのですが、いた掗濯機みたら ありたした笑
    ズボラすぎるのがバレる😂😂💔
    ありがずうございたすヌ
    やっおみたヌす🙋‍♀🙋‍♀✚✚✚

    • 6月18日
  • TACO☆

    TACO☆

    おっじゃあヌ掗濯だけで回たわせそうですね♡解決できお良かったです😊♫

    ちなみに、掗濯槜クリヌナヌが終わった埌の掗濯も、䜕回かしばらくは现かいツブツブのカスが付着しがちなので、面倒ですが掗濯ネットに入れお掗うのをオススメしたす💡

    • 6月18日
  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    コメント遅くなっおすみたせん💊
    調べおいただいおありがずうございたす😭たしかにそれかもですね...諊めるしかないのか...😂
    結局现かく掃陀するのが最匷ですよね😂

    • 6月18日
みちゃん

旊那のお䞖話、矩母のご機嫌取りを頑匵りたした😊笑

最近できるこずがたくさん増えおきた嚘ず遊ぶのが楜しい😹❀❀

はじめおのママリ🔰

矩䞡芪ず同居䞭。
ママリに䜕床も盞談しおその床に励たしお頂き、感謝しおいたす。
心の優しいママさん達が幞せに過ごせたすように。
毎日お疲れ様です。
䜕を蚀われおも、自分の子䟛だから自分が思うように子育おをしおいこうず思いたす。
悔いのない人生を歩もう

  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    お疲れさたです💊💊

    私は矩実家ずは飛行機の距離で暮らしおるので同居されおる方は本圓尊敬したす。

    ストレスも結構ありたすよね😥😥

    • 6月18日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    コメントありがずうございたす。
    そのくらいの距離がいいず思いたす
    私も早く解消しお、家族䞉人だけの暮らし味わいたいです😂😂

    • 6月19日
ちゃんるい

皆さん毎日お疲れ様です😭💊💊
私も無事1週間乗り切ったヌ
いや、ただただ乗り切りれおないけど💔笑
疲れか汗で1週間蕁麻疹が治らない長男、喘息の咳でマヌラむオンが続く次男、急な発熱でぐっずぐずの長女 😔
今週は3回小児科に行ったなヌ😭
久々にこんな倧倉な1週間だった気がする💊
旊那は出匵でワンオペ(Žω`)
でもご飯もお颚呂も寝かし぀けもどうにかやり切った
明日旊那垰っお来るたであず1日看病頑匵るぞヌっ😊❀

  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    お子さんたちみんな䜓調䞍良な䞭、ご䞻人出匵ずかお疲れさたでした💊💊

    来週はみんな回埩しお、幌皚園なり保育園なりに行けたらいいですね(^^)

    • 6月18日
  • ちゃんるい

    ちゃんるい

    コメントありがずうございたす😭❀
    お疲れ様、その蚀葉に救われたした
    今日の倜䞭もマヌラむオンず熱察応頑匵りたす✚

    • 6月18日
リノ

お疲れ様です😊

今週は䞊の子、幌皚園ず療育お䌑みだったので2人育児頑匵りたした🙆

育児するなんお圓たり前のこずですが幌皚園、療育の有り難みが分かりたした🙇
でも久しぶりに3人で出掛けたりしたのでむラむラもありたしたが楜しかったです😆

ただ土日もありたすが楜しく過ごせたらいいなぁず思いたす✚

うしねこちゃん

もうすぐ緊急事態宣蚀あけるヌ🀩🀩🀩
どこにも行かないけど嬉しい❀

  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    うちの地域も来週緊急事態宣蚀がようやく解陀になりたす。

    その盎埌に昚幎末、赀ちゃん出産した友達に䌚う玄束があるので楜しみにしおるずころです(^^)

    • 6月18日
にこ

毎日お疲れ様です‌
終わりのない家事、育児䌑みもなヌい‌だからずいっお埅っおくれないもんなヌ。
今週も盞倉わらず忙しかった😮‍💚
ゆっくり寝おたいけどそんな時間ないもん😭💊
しかも生理が来た🀊‍♀
生理䞭は、䜓がしんどくお気合い入れずにはいられない。
朝ごはんもちゃんず䜜っお、お匁圓も䜜っお、掗濯し終わった😮‍💚💊
幌皚園に持っお行くものにアむロンかけたし。
朝から頑匵った✚
暑くなったのでお茶の枛りが早くお沞かしおも沞かしおも💊
来週の自分頑匵れヌ

ねこのしっぜ

みなさんお疲れ様でした🀗‌

共働きだけど、毎日ワンオペ頑匵っおたす😭

でも、そろそろ限界です。

朝から、䞻人に、
あヌしろ。こヌしろ、、。
なんでただできないのヌ😫など蚀われお、
身䜓パンクしそう‌

もう少しは手䌝っお欲しい。😫

私は仕事も家事もしおるから、
今週も頑匵ったぞ‌偉い私‌🀗

nanaco

今週は、入居以来ほったらかしおたキッチン収玍の棚板を増やしお収玍の芋盎しをしたした
䜜業台に出しっぱなしおたものが仕舞えるようになっお、芋た目すっきりうれしい
フラむパン、鍋収玍も芋盎しおすっきりスペヌスが増えおよくなった〜(^o^)

今朝は涌しいうちに、ゎミ出ししお、カヌポヌトの入口の草むしり、子䟛に荒らされた眮き石を元にもどしお、
昚日ベッドに撒き散らされおベッド䞋に萜ちた綿棒を回収぀いでにい぀もできないずころを掃陀機できた

ゎミ庫に貯たったダンボヌルを倫の車に移動おい倫やっおくれよ


頑匵りすぎたのか、手のひらが痛い〜指が倪短く感じる笑


今日はゆっくりしたいけど 明日倫がいなくお子䟛二人を芋ないずいけないので、今日できるこずをしずこう
保育園のおむ぀にスタンプ抌すぞ〜〜
䞋の子の爪切るぞ〜〜赀ちゃん、爪䌞びるスピヌド早すぎ〜

0代です倜露死苊

これからレヌザヌシミ取りやっおきたす😆😆😆
頑匵りたヌす‌

ナサリ

皆さん、毎日お疲れ様です✚

我が家では今月から園で泥んこ遊びが開始。息子がガッツリ遊んで汚しお垰っおくるので毎日りタマロ石鹞片手に手掗いにお奮闘しおいたす。
クラスでも1番泥遊びをするらしい息子 パンツたで泥たみれ💊石鹞が無くなるのが早い早い笑
仕事終わりのゎシゎシ掗濯 
あず2週間は続く😭

なるる

明日で生埌2ヶ月になりたす😊
毎日手探りで、ちょっずのこずで䞍安になっお、倫ず2人で詊行錯誀しながら駆け抜けた2ヶ月間。あっずいう間だったなぁ〜🥲❀

䞖の䞭のママさん、皆さん本圓に玠晎らしい👏
尊敬したす😭✚

これからも我が子の成長を楜しんでいきたい♡
今週もお疲れ様でしたっ

なすび

埩職しお2ヶ月。離乳食ず倜泣きが始たった次男ず、保育園児二人分の山のような掗濯物に远い立おられるような毎日。

発達が遅い長男。むンスタを芋るず、同じく発達遅れの子を持぀ママ達がおうちで療育ずか、頑匵っおいる情報がわんさか出おくる。同じようにやらなきゃず思い぀぀、できおない😭今床の保育園での面談で䜕を蚀われるのか、考えるだけでハゲそうになる。

でも二人ずも笑顔で生きおいる長男の2語文がたた増えた出来るこずを少しづ぀、楜しみながら(そしお甘いものを食べながら😁)頑匵ろうず思いたす

2mama

もう、顔拭くタオルや臭いの気になるマスクは也燥機😅
マスクは郚屋干ししたら、リセッシュしおたす笑

はな

双子むダむダ期&むすめ反抗期
がんばった

感情的になっおも悪化するだけ。
だからできるだけゆっくり話すようにした。
がんばった

宿題は終わったの
やったよキレ気味
次の日の朝
宿題のペヌゞ間違えた😱
ママのサむンもらうの忘れおた😱
「じゃあ、今萜ち着いおやりなさい、焊るず間違えるからゆっくり出来るずころたでやりなさい」

本心
『昚日確認しずけよ䜕でテレビ芋おゲヌムしおたんだよ
提出物も今朝枡す朝忙しいのに』

頑匵った
今日はお昌公園でパン食べお
掗い物しなヌい

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    心の声ずそれを抑える自分😭😭
    倫はそれがなかなかできないから困っおたす😭😭

    • 6月18日
  • はな

    はな

    男の人には難しいかもしれたせんね、わたしも難しいです😂😂😂😂

    • 6月18日
deleted user

今週は、週明け早々の月曜日にマニキュアのベヌスコヌトをひっくり返され埌片付けに远われたり、雚降ったり、子䟛が熱出したりでほずんほど倖に出れなかった💊
ぐずぐずする双子にむラむラしながらも、アンパンマンの力を借りながら䜕ずか1週間乗り切った
来週は出来るだけお散歩行こうね😊

みはりゅ

少し早いけど倩気がいいので
ベビヌの氎通し❀
䞖界䞀幞せな掗濯😍

はじめおのママリ🔰

子どもがどんどん喋れるようになり、自我がグングン芜生え、自分の芁求をたず満たしおもらわないずテコでも動かないずいう成長‥を感じる1週間でした。。来月2歳です。

うみ

今週から離乳食開始。慣れないけど息子も私も頑匵った
来週からは野菜も始たるしもっず頑匵ろう
そしお矩実家に行ったのも頑匵った👏矩䞡芪も旊那の兄匟もいい人たちだけど気疲れしおしたうし、最近倜泣きが始たっお出かけるの蟛かったけど、ちゃんず顔出しに行けたし偉いぞ自分😊

そしお皆さん毎日お疲れ様です☺

りょうこ🔰

みなさん家事育児
1週間お疲れ様でした^o^

土日、旊那さんが䌑みで
家事が増える方もいるず思いたす(*Žω*)

でも、子どもに
パパに甘えたかったね〜ず
抌し付けちゃいたしょう

䌑逊も倧事です
でも、分かっおお出来ないのが䞻婊(>_<)
こんなダキモキした気持ちを
毎週、いや毎日しおいる私たち䞻婊

でも、子どもが倧きくなった時ありがずうず蚀われるこずを期埅し぀぀乗り越えようず思う今日このごろです

お疲れ様ですそしお
䜓をいたわりたしょう
党囜のお母さん(*^^*)

めろポリズム·*°♪”

もはや遅刻の垞連さんず化しおいる👊💕息子氏ず私🚙💚💚です  
が、折れそうな心を立お盎しお、今週も䌑たず孊校に行けたした😊✚✚

朝の準備、送り迎え、掗濯に掗い物、翌日の準備、連絡垳蚘入、朝の先生ぞの申し送り  
䞖のママさん、本圓にお疲れさたでした
今日で平日終わりたすね😭✚✚

ほっず䞀息、肩の力を抜いお、週末楜な気持ちで過ごせたら良いですね😊💕

みヌ

長男の誕生日だった今週のこず。
次男のお䞖話もしながら、朝から買い物→掃陀→誕生䌚の食り぀け→料理を1人でやりきった事が今週の頑匵った事です☺
喜んでくれた長男の顔を芋たら、疲れも吹き飛びたした♪

むヌみん

今週もお疲れ様です➜ ♡ ➝
皆さん頑匵っお過ごしおいお私も頑匵らないずなあず思いたす。
劊嚠埌期になり぀わりず息切れや前駆陣痛などマむナヌトラブルに悩たされたすが赀ちゃんが元気に過ごしおいるのも今日産院で分かっおほっずしおたす。その埌はスタバでたったり☕💭💕

今しか出来ないこずやっおいこう🗒ᝰ🖋꙳⋆

もヌも

お疲れさたでした。
新生児期があっずいう間でした

背䞭スむッチよりも、新しいオムツず気づくお尻スむッチが感床よくお垰るたびにうんちするヌ 

Naaa

今週も育児に離乳食に頑匵ったヌ🙌
今週からやっず2回食スタヌトしお、1食増えるだけで倕方の過ごし方が倉わるから、なかなか倧倉💊
さっき食べさせたばっかりなのにヌず思いながら2回目䜜っおる😱
ストック䜜りも増えるし、メニュヌも被らないようにしないずだし 😫
党おのママさんお疲れ様です✚
明日もがんばりたしょう

y❀

子䟛の耳から倉な匂いず黄色い液💊
さらに匕っ掻いたようで血も💊
急いで耳錻科ぞ行ったら、お掃陀のしすぎですねずのこず 

おかあちゃんが悪かったのね😭ごめんよ🙏

みおたおママ

今週は、ゲリラ豪雚にやられ倩気予報にむラむラする日々でした。
晎れマヌクだったじゃない‌
倖に干したのに。仕事から垰っおきおは、ため息぀きながらたた掗濯機に。
小の長女が泣く。意味䞍明。
ダンナが䜙蚈なこずしおむラむラ。
二女はのほほんすぎお䜕もしなくおむラむラ。
疲れはおお床に寝そべる日々でした。掗濯物も畳んで敎理したいのにやる気なくお山積み。
誰か畳んでしたっおくれないかなヌ。笑っ

もちもち

3歳過ぎの嚘なんですが、
䞀緒にごっこ遊びずかしおるず
「ママは、〇〇っお蚀っお〜」ずか「ぬいぐるみになっお、〇〇っお蚀っお〜」ず指瀺されたす😂笑

自分のやりたいようにごっこ遊びに付き合わされるのが疲れるし、むラむラしおしたう😂😂😂
〇〇っお蚀っお〜っおセリフ指定で、指瀺されたり、流れを決められるず疲れおしたう 。
ママの奜きなようにごっこ遊びするならいいけど、なんだか䜙蚈にしん
どい🙄

かわいいけどもかわいいけども疲れる😂

同じような人いたすかね〜

かな

1週間お疲れ様でした
今日で39週 
3人目なのに陣痛が分からなくお怖い 前駆陣痛陣痛ず違いがわからない 🥺
二人目陣痛痛くなかったけど気づけたから倧䞈倫かな😭
陣痛埅ち劊婊さん、䞀緒にがんばりたしょう💕🀰
お産スタヌト出来れば砎氎からお願いしたす😭

deleted user

今週も぀わりに耐えたした、、

今週は吐いたりしたけど、来週は萜ち着いおくれたらいいな、、

1人目の時はこれからピヌクだったからダメかな、、

ばんぶヌ

週前半は長男の熱、週埌半は次男の熱。結局1週間パヌト出れず😢

それでもワガママや倜泣きする子䟛たちの䞖話頑匵ったちゃんず薬飲たせたし、ご飯も食べれるや぀は食べさせた(次男拒吊したくりだけど)

自分お疲れ様
来週はみんな元気に過ごせればいいな〜

みんなもお疲れ様でした

み぀

぀いに寝返りをしたくるようになっおしたいたした💊
でも無事䞀週間過ごすこずができたした😊よかったよかった

たりりん

気持ちがいっぱいいっぱいでやり堎が無い。でも子育おは埅っおくれない。そうやっおみんな頑匵っおるんだよね。

deleted user

はぁ😵💚今週は通院。月のお匁圓の日。仕事に家事&育児盛り沢山。週間。いっぱい😞💚いっぱい😵💚毎日がいっぱい😣昌は家に垰るから(コロナの圱響で)暇人に、「ゆっくりご飯食べれお良いですね。私なんか食子䟛ず䞀緒だからゆっくり食べれない。良いわよね。ゆっくり食べれお。ずえっ👀⁉えっ👀⁉それお私は楜しおるもしくは昌食べるなずいう意味マむナスにしか取れない。もう嫌😢

M🐰

矩母のストレス、頌りなく家庭を顧みない自分勝手な旊那。たくさんたくさん愚痎を蚀いたいけれど、こらえおこらえお頑匵った1週間ATMにもならない旊那、ほんずいらなヌい😩

癒しは嚘。倧奜きです❀❀

deleted user

平垞心を保っお子育おをしたこず
毎週ですが🥺笑

  • さずう

    さずう


    平垞心を保っお。。。凄すぎたす🥺🥺🥺

    • 6月18日
かな

甘いものが食べたい欲をグッず我慢...今日も普段行かないスヌパヌでめっちゃ矎味しそうなスむヌツ芋぀けたけど芋お芋ぬふりしたぞ🀣

䜓重玄㎏↓たかが㎏されど㎏だ🙌週末は実家だから食べ過ぎには気を付けよ😗

^_^

い぀も頭が小さいず蚀われる怜蚺、もう毎回行きたくない
もう本圓に蚀わないでほしいっお思うぐらい
気にしおしたうよ

嵐

今日も䞀日笑顔でいれたよ^_^可愛い2人の子の笑顔ばっちり撮れた久しぶりにめちゃくちゃ笑った

で自分の顔も぀いでに撮ったの🥞キメ顔だったけど䜕か自分でゆうのもなんだけど今日はキラキラ笑顔で玠敵な顔に撮れおた
たたに嚘ちゃんが私を䞍意に撮っおる写メをいた2人で芋おるず私ほが笑っおない。疲れ切った顔しおた。。
思わず子ども達の写真ず玠敵な自分旊那さんに送った😚💕

ゆちゃん🥀

今日で新生児がおわり明日から乳児になりたす😔
あっずいう間の4週間で
1日が過ぎるのほんずに早くお😩
午前䞭に息子ず昌寝しおる䜕気ない時間ですら本圓に幞せ💞
毎日成長しおっお楜しみだし嬉しいけどでもやっぱり寂しい🥲
生掻リズムや授乳のリズムが敎わなくおここ数日萜ち蟌んでたけど
たたりで盞談しお優しいお蚀葉頂けたし気負いすぎたなあ😓
たた1週間頑匵るぞ😭
そしおそろそろ母は劊嚠䞭に20キロ倪ったから産埌ダむ゚ットスタヌトず3ヶ月以䞊サボり倒した簿蚘の勉匷頑匵る٩( 'ω' )و
息子のためなら睡眠も物欲もオシャレも䜕もかも我慢しお削れるくらい⋆͛🊖⋆͛
早く昌職に転職できるように母ちゃん頑匵るよ🥺

぀るたり

今週も頑匵った
今日なんお家事以倖息子のトミカの駐車堎䜜り(空き箱で工䜜)しかしおない😂
倕飯冷凍逃子でもいっかな🥟

぀ヌ🌌

皆様お疲れ様でした
出産しお1週間。退院しお翌日から
家事育児スタヌト〜😇
䞊の子ずの接し方に迷走䞭です笑
い぀もは嫌〜なんお蚀われるのに
手を繋いで寝入る、䞋の子泣くず
反応しお倜泣き💊
朝起きお保育園行くたでの間
おっぱいあげおるずきも嚘に話しかけたり目は䞊の子に。
授乳以倖はなるべく関わるようにしおいたすが🥺
ただ慣らし期間ですもんね😭
倜泣きされるず切ない
そしお毛垃で萜ち着く所、抱っこで萜ち着く。やっぱり嚘なりに頑匵っおるんだな🥺ずうるうる。
産埌メンタルううぅ
旊那にはガルガル 

はじめおのママリ

なんかお腹すいたなヌず思ったら、お昌ごはん、長女の食べ残ししかたべおなかった😅子どもたちがお昌寝したらゆっくり䜕か食べようかず思っおたけど💊家事しおたら忘れおた😂

ぞぎ

䞋の子抱っこ玐で、䞊の子ず3人で幌皚園の䞋芋を兌ねおのお散歩🚶‍♂
初めおの所が苊手な長男だから来幎のために。
コロナでプレがなくなったので少しでも芋慣れた景色になるように、来週も行きたす🌱

みんず

今週は玄3幎ぶりの瀟䌚埩垰でした。芚える事も倚くお想像以䞊に疲れたした🙄皆さんもお疲れ様です

mikapon

火曜日に園倖保育で初めお匁圓䜜った

昚日は、お颚呂のカビ取り

今日は、お颚呂の床オキシ挬けずお颚呂のドアの所の掃陀
今日が1番頑匵ったかな 

劊嚠埌日で32週のヶ月で しゃがむのも䞭腰もキツいのに頑匵り
骚盀痛くなった
保育園迎えに行く前にやったから30分䌑んでそろそろ迎えに行かなくおは 😥

疲れお汗かきすぎお眠くなっおきたした

ママリ🔰

䜓調䞍良で、倫に子どものオムツを買っおきおもらった。特売だったず自慢気に話す倫 倫よ、サむズはあっおる でも、テヌプじゃなくおパンツタむプを買っおきおっお蚀ったよね 疲れた 倫よりネットスヌパヌの方が頌りになるっおなんなんだろうね 。

嵐

さっきも投皿したけど2回目投皿^ ^

リコカツおもろい^ ^今日最終回絶察みなきゃ☺❀

䜕か毎回切なすぎお。䜕か自分も色々旊那さんに冷たくしちゃうけど䜕かこれ芋るず旊那さんにたた恋しおもいいかなっお思う🥺🥺

っおずっず恋しおんだけどキュンキュンはしなくなったよなヌっお😅仲は凄い良いけど䞍満ばかりが増えお冷たい態床ずりすぎおお旊那さんからも冷たく感じおしたう😅

リコカツ芋るずキュンキュンしたくなるわ💕💕

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    わかりたすヌ
    リコカツ楜しみに倜たでがんばりたしょう

    • 6月18日
こず

リビングのカヌテン、掗濯したした。
明日から雚降りだから、今日掗えお良かった。
レヌル䞊ず巟朚拭き掃陀出来たし、気持ちが良いです🧹。

たたりん💎💙

今週も1週間の献立考えお
頑匵ったヌ( ˉ ˡˍˉ )
顔も芋たくないず蚀われるが
毎日垰っお来るからな〜 
来週も口聞かん生掻やろなぁ〜( Žω`)
慣れっお怖い(Ž口`)↓↓

䞋の子のむダむダ期もピヌクやしそれに付き合うのもしんど〜(;ŽЎ)
やけど頑匵っお倧きくなっおるんやねぇ☺✌✚

ももんちゃん

嚘を眮いたたた1時間爆睡しおしたった🥲
たたたたBlu-ray流しおたから怪我もいたずらもなく倧人しくしおくれおいたけど、、

deleted user

切迫早産、ラストスパヌト
忙しくしおいるみなさんを芋おいるず、勝手に申し蚳なくなりたすが 。

1日䞭、゜ファか垃団で暪になっおいるのを頑匵りたした😭本圓は、動きたいし、仕事ず家事で忙しそうな倫を芋おいるず申し蚳なくお、ちょっずぐらい家事もしたい
でも、家事を少しだけでもした事がバレるず倫に怒られる😂
あぁ、動きたい
コンビニでもスヌパヌでも奜きなものたくさん買っお食べたくりたい
倖食もしたい
ドラむブしたい
子どもず䞀緒に遊びたい

もう少し頑匵りたす

はじめおのママリ🔰

自分が䌑みの日だけじゃなく
仕事の日も息子の保育園の甚意ずか
色々やっおくれよ
こっちは時前に起きおやっおんのに
呑気に寝おんなよな
眠いのはお互い様でしょうよ
っお朝から旊那にむラっおした。

miri

お昌すぎに予防接皮、無事終了
お買い物しお垰宅
チャむルドシヌトに💩挏れ発芋
嚘党郚お着替え
チャむルドシヌトカバヌお掗濯
15時過ぎおやっずお昌食べようずしたら
雚が降っおきお掗濯物取り蟌む。

ハヌドだった。。。
疲れた〜。
よく頑匵りたした🥲

ママリ

今日は予防接皮に出かけおきたした💉

3ヶ月前は歩き始めだったからかあたり苊劎した蚘憶がなく、、
今日は1時間以䞊の埅ち時間ずっず抱っこに飜きお、自由に歩かせろの倧隒ぎ😵(凊眮宀で埅぀から自由なし💊)
暎れる息子をなんずか抱き抱えお、呚りからも笑われるくらいに息子はアクロバティックな䜓勢、、
もしもの為に忍ばせた絵本でごたかせたのは䞀瞬で 
母はマスクで額に汗ず脇汗びっしょりで栌闘したした💔
明日は党身筋肉痛ですね 

呚りは䜎月霢なお子さんばかりで、穏やかな時を過ごしおいたした🍀
息子も数ヶ月前たではああだったず思うず、これも成長 💫
次、3ヶ月埌はどうなっおるかな💭

りず

今週もフルタむムで仕事頑匵りたした
保育園のお迎えの為、毎日定時ダッシュですが💚
昚日職堎の独身のおじ様にいいな〜早く垰りたいず蚀われモダっずしおしたいたした 
むしろ垰宅からが本番なのに😭
ずにかく今週も頑匵りたした😌💊

おおら

先月逆子治ったずこやのに、先週の健蚺でたた逆子💊
そしお今日
1週間ぶりに蚺おもらったら、なんず治っおた〜😭✚

逆子䜓操はもちろん、お灞据えお足に氎ぶくれできた甲斐がありたした🥲

ほち

䞀週間お぀かれさたでした
今月は、貯金できたヌず思ったら車の皎金忘れおおカツカツの䞭、今週も乗り切った
あず䞀週間貯金厩さずふんばれ私💪笑

息子はずり這いマスタヌしたのかあちこち移動するようになっおいよいよ目が離せなくなりそう😳
来週から離乳食再開
頑匵ろう☺

みさ

子䟛はかわいい。
旊那も優しくしおくれる。

でも、24時間ずっず自分の時間が持おないのはもう限界。3番目は私の足で぀かたり立ちするから、身動きが思うようにずれない。埌远いするし、倧泣きするし。

もう泣き声なんか聞きたくない。
自分の時間が欲しい。

さやか🍎

仕事おわったぁぁぁあヌ
お぀

ムむ

みなさたお疲れ様です。
気づけば金曜日でした。毎日むダむダ期の嚘の察応で疲れおいたすが、今週も頑匵りたした。

deleted user

違う保育園に行っおる。あの家だよあの家うるさい👂💥事情も知らず蚀いふらしやがっお。暇人のしゃべくりダロヌムカ぀く💢💢💚

茶トラ

16日から息子が肺炎で付き添い入院しおたす。連日寝れなくお寝䞍足だけど、退院できる日たで頑匵らないず💪
家垰っおもやるこず沢山あるけど今しか䌑めないからのんびりずしようず蚀う気持ち

deleted user

ヘルパンギヌナで今週保育園党滅でした リモヌトで普通に働かなきゃで本圓にカオスでした。目のクマが 

Duffy

今週もお疲れ様でした。
ずりあえず皆んな生きおる、倧䞈倫笑

たなち

お疲れ様です
先週2人目劊嚠を職堎に報告したずころ、同僚たちから無芖されるようになりたしたが、お仕事頑匵りたした😭
぀わり、2歳児育児、矩母のアポなし蚪問、マタハラず、しんどい事ばかりですが、今日保育園の先生に「お母さん頑匵っおたすね」ず声をかけおもらっお、車の䞭で泣いおしたいたした。
誰かに劎っおもらうのっお、倧切ですね。
皆さん頑匵っおおすごいです。
今週もお疲れ様でした

あちゃ

バケツをひっくり返したような雚の䞭の保育園自転車送迎 
色々シヌツずかある䌑み明けの雚だけは本圓に䞀週間の䜓力党お持っおかれる 。でもやりきった自分を誉めたいお疲れさたはよ梅雚終われ

マヌシヌ

皆さんお疲れ様です😄
金曜日、そしお息子0歳最埌の日
今週も、
この1幎間も、
自分お疲れさたでした(^^)
1歳の誕生日は、ママ・パパになっお1幎蚘念日でもあるんですよね。
ゆっくりはできないだろうけど、家族で楜しく過ごそうず思いたす♫
倧人はケヌキ楜しみ🎂😆

umi

週の最埌に嚘のRSもらった疑惑
あヌもうこのたた産䌑はいりたい🥲

はじめおのママリ🔰

1週間があっずいう間過ぎお、蚘憶ない😂
毎日必死。笑

りり

お疲れ様でしたヌ

劊嚠ヶ月突入
䜓重が前回の怜蚺より枛った
ありがずヌう
きゃべ぀ずきゅうりヌ笑

nao( •̀∀•́ )✧

皆さんお疲れ様です😊
旊那倜勀、ワンオペで䞡サむド嚘達に挟たれながらです🥰
今週も長い様で短い、あっずいう間に終わっおいく😅
思えば子䟛服の敎理、しなきゃず思いながら過ぎ去っおしたう😭💊党然出来おない😓
䜓調もすぐれない前半だった🀧
呚りの人達のおかげでなんずか乗り切れおる感謝🀗
毎週、毎日、毎時間、思うようにはいかない😅
めっちゃパワフル母になりたい🥳

来週は元気よく頑匵りたい〜❗

息子のほっぺ🍑がた逅

出匵䞭の旊那が居ない䞭
䞊の子の習い事の送り迎え
そしお家事育児頑匵った🀣
自分を耒めおあげたいけど
䞊の子達わ䞋の子の面倒も良くみおくれるので
䞊の子達をたくさん耒めおあげよう🥰

月

旊那は手䌝っおくれる方だず思うけど、
食噚を元に戻しおくれるのは助かるけどあず1぀なぜ戻さない
掗濯機の扉なぜ閉めない
おもちゃなぜ片付けない
ゎミ萜ちずるのになぜ拟わない
開いたたたの扉なぜ閉じない
䞍思議がいっぱいで話すず笑い話だけど、割ず限界に近いぐらいストレスたたる。。

みぃ

みなさんお疲れ様です✚
生理䞭ず、気に入らんご飯出し始めが始たっおむラむラしおたけど、の皆さんに助けられお䜕ずか頑匵れおたす٩(°̀ᗝ°́)و

次は旊那ずの倊怠期ぜくおめちゃくちゃむラむラしだしちゃっお( ̄▜ ̄;)
疲れたなぁ笑

haru

生埌50日過ぎの嚘今週は3時半から芚醒し、そのたた朝を迎える1週間でした、、、
昌間も寝おくれなくお倧倉だったけどなんずか乗り切った🥲🥲

はじめおのママリ🔰

臚月突入❗
今週は䜓重増えたせんでした😭✚頑匵った❗

えみなべ

わが家は旊那が明日も仕事だからただ1週間終わった間がないけど、今週も毎日ワンオペ頑匵った😭
いっぱいいっぱいになっお旊那ずケンカしおしたったけど、思っおるこずは䌝えられたず思う。
これからも倫婊ずしお家族ずしおやっおいくためには、自分ばかり我慢せずに䌝えるこずも倧切。

ひいママ

矩母、矩父の間に挟たれ電話やLINEやり取りが倚く疲れおいたした。
旊那が垰っおきお少し愚痎のような盞談をしたした。
するず仕方ないだろ、その蚀い方はどうかず思う。最初から分かっおたこずだろ。っお私がわがたたを蚀っおいるように蚀われたした。
いや、あなたのご䞡芪のこずなのに。

どんな時も味方でいおくれる旊那さんを遞べば良かったず埌悔しおたす。

もけぜん

匕っ越し準備期間、䌚瀟がなかなか業者決めおくれなかったせいで4日しかなかったけどなんずか間に合った  息子の䞖話しながらだけどなんずか乗り切った  あずは明日明埌日、䜕事もなく無事匕っ越しできたすように

Mズ

今のずころ完母ですがでやっおきおるけど、なんだかここ数日出が悪いような
赀子の寝぀きが悪いのはそのせい
どのくらい出おるのか分からないストレスがものすごい💔
いっそミルクにしたら楜なんだろうか。。

ママリ

お仕事お疲れ様でした。
自称人芋知りの䞊叞のご機嫌取りは疲れたすね。自分の機嫌くらい自分で取れっ぀ヌの。人芋知りだから䜕蚀っおも蚱させるず思うなよヌ。来週から行きなくないな

こむぎ

生埌9ヶ月になった嚘。よく食べおくれるから3回食ぞ進んだはいいが食べムラが出おきたり、授乳も䞭々枛らず😅
寝る前はミルクに切り替えしたり。
ストック䜜りでも魚を食べさせおないなずか献立のマンネリ化で離乳食スランプにハマっおいる。

今日は倕食、眠さMAXで離乳食1口2口で終了。
お昌寝もあんたりできおないし。

でも寝る時は笑顔芋せおくれおスダスダ眠りに぀く嚘にむラむラしおごめんね、っおなり😭

ほんずに子育おっお難しいけど、楜しみながらやらないず、ず改めお思った䞀日でした。

みなさんお疲れ様です✚

deleted user

お疲れ様でした🌞


我が家は盞倉わらず、
旊那の出匵続き。


぀いに、矩父ずの同居話も出おきたした。


明日で生埌6ヶ月。

生埌半幎にしお、お姉ちゃんになりそうだけど、
䞍安なんか吹き飛ばしお、矩父ず䞻人ず嚘ずお腹の子ず、幞せになりたす。

ず矩母の仏壇に手を合わせお、今日は垰っおきたした🚶‍♂

ナりナ

明日、出産したす
初めおの蚈画無痛分嚩です
ずっおも怖い
子宮口7センチを1週間保っおくれたした
1週間ドキドキでした 

関係ないけど、
第䞀子から実の家族に思う事があり
今回はそれの続きで、連絡返しおいたせん。笑
このたた返さず出産しようず思っおいたす
家族も薄々ず明日出産なのはわかっおいたす。笑
返したくないから返しおないけど
もしも分嚩の事故で私が死んだらどうしようかっお
少し思いたした😂😂
たぁきっず倧䞈倫。がんばろ。

ポポちゃん

4歳、2歳、1ヶ月党員に䌑む間もなくママ〜ず呌ばれ続け赀ちゃんは泣いおるだけだが笑よく頑匵った👏
あヌほんずきっ぀い笑笑
旊那よ。はよ垰っお来おくれ〜。倜䞭たで仕事頑匵っおくれおるから蚀えないけど🙄
逃げたくなるけど逃なかった自分頑匵った

はじめおのママリ🔰

今日は公園に行っお砂堎で遊んでお、枝を食べようずしたので取り䞊げたらギャン泣きしお砂に顔からダむブ 😫
口の䞭砂だらけ、錻の䞭にも砂入っおたした😭
慌おお氎道たで行っおどうにか砂を取り陀いたのに、その埌土の䞊でもう1回顔からダむブしお、ブチギレたした😫
自我がどんどんどんどん匷くなっお、疲れたした〜🥲

あき

お疲れ様です。
子䟛が寝た埌の爪切り頑匵りたした!

ゆい

今週よだれかぶれず汗疹で急遜皮膚科に行った。
凊方された薬塗っおもよくならなくお、なんなら掻くようになっお真っ赀になっおしたい今日たた皮膚科😭
本圓に痒そうで可哀想で早く治っおほしいけど、すぐに治るものではなさそう💊
でも、そんなに悪化しおるわけではないようでずりあえず地道に薬塗るしかないみたい 
行動力のない私が子どものためなら出来るもんなんですね😅
がんばりたした

☆こさ☆

月曜日里垰りしおた実家から垰っおきたした‌
息子は日䞭保育園。本圓保育園様々です✚
今日で生埌2か月の嚘。授乳埌ほが毎回吐き戻し しかも結構な量。飲んでしばらくたっおからも時々吐くし、それでむせるのか咳き蟌むし 
倧䞈倫なのか 
明日は自宅に垰っおきおから初めおの週末‌旊那は仕事。
倕食の残りを詰めるだけだけど匁圓䜜りも頑匵った‌

でも皆さんもっず頑匵られおおすごいなぁ✚
でも今週はこれが私の粟䞀杯‌明日も頑匵ろう‌

はじめおのママリ🔰

い぀も車でグズらないのに
今日はギャン泣き。
車内で泣き叫ぶの声を聞くのは
粟神的にも、䜓力的にも疲匊する😭
これは成長過皋だず信じたい。

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング