※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

プレ幼稚園での活動内容やママ友問題について相談です。

プレ幼稚園ってどんな事しますか?ホームページには楽しい遊びを通して親子のふれあいをするとかは書いてありましたが、妊娠中なので走ったりとかできないので気になります🧐
私自身23歳で人見知りで、周りのママはどこ行っても年上の方ばかりでママ友問題にビビってます。💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは、テープやクレヨンなど使った制作が主でした😊

たまに体操があり走る事があったのですが、妊娠中のママさんはその日はお休みしたりしてました💡

事前に先生に、体を動かしたりする日があるかなど聞いたら教えてもらえると思います✨

• iu

iu

コメントありがとうございます🌷
    そうゆう制作が主だと良いですね〜✨
    旦那にも来てもらおうと思いましたが、1人だけでお願いしていますと言われたので困ってました😩
    また電話で聞いてみます🤍

• 6月3日

娘のところは、母子一緒で1時間程のクラスでした。

朝の挨拶、活動、水分補給やトイレして、絵本や歌、連絡事項、帰りの挨拶

活動は様々ですがほとんどが親子で一緒に活動するものでした。工作や体操、夏は水遊びやボディペイント、外で運動会、クリスマス会など。
前期いっぱい(7月末)は妊娠後期、夏明けて後期からは下の子連れての参加でした。体操などは自分はほどほどに、走らないで歩いたり、手をつないで子どもを誘導してあげる感じで参加してました。

私は30前半なのでほとんど同年代ですが、その場で挨拶交わしたり世間話する程度で、プレの時には連絡交換もせずママ友も作りませんでした

• iu

iu

コメントありがとうございます💞
    詳細に答えて頂いて、とても参考になります!!
    私もママ友は作らないつもりでいます🥺

• 6月3日
さとぽよ。

幼稚園によると思いますが息子の通っている幼稚園は、プレは学研の先生、イベントは幼稚園の先生方って感じでした。
週1のプレで月1イベントって感じでしたが年間予定が出ていて、コロナの影響で二学期から母子分離から三学期から母子分離になった感じでした。
1時間のうちに制作、体操や遊びって感じでしたが教室回りながらアンパンマン体操くらいだったのでママが走ったりとかはなかったです。
去年の夏以降妊婦でプレ通うのは大変でしたが2歳差のママたちは抱っこやおんぶしながらやっていたのでそれを考えたら妊婦の方がマシだなぁって感じました☺️

• iu

iu

コメントありがとうございます🙋🏻‍♀️🤍
    週一であるんですね!私のところは1日だけのようです✨
    下の子連れてのプレは想像しただけで大変ですね😢確かに妊婦の方がマシな気がします!

• 6月3日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

1日なら年間じゃないんですね☺️
    楽しんで終わっちゃうと思います🎵
    楽しんでいらしてくださいね✨
    みんな同じ歳の子供を持つママたちですから、心配ないと思います✨
    ママの年齢は様々なのは仕方ないです😊

• 6月3日
  • iu

iu

心が晴れました💞ありがとうございます✨
    年齢気にせず、楽しんできます!!

• 6月3日