※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
子育て・グッズ

母乳育児を目指していますが、ミルクも必要か迷っています。市販のミルクを時々あげるべきでしょうか?

できるだけ、母乳育児を目指しています。
ただ、実母や義母に預ける際には、
ミルクの方が扱いやすいかな?と、、
ということは、市販のミルクもたまにあげて
練習しておいた方がよいのですか?

コメント

満腹中枢ないのすけ

上の子は完母で、預ける練習の為にミルクを飲ませたらアレルギーが発覚しました💦

搾乳した物を冷凍でもいいかと思います🤗
哺乳瓶拒否の場合もありますが😅

ぴよ

わたしは母乳が思ったよりも出たのでほぼ完母でしたが、産後半年以内に結婚式にお呼ばれしていたり、ゆっくり美容院にも行きたい!!と思ったりしていたので毎日夜に少しミルクを飲ませていました😌
哺乳瓶やミルクに抵抗はなかったですが、それでもやはり飲み慣れない人から飲まされると飲まない…ということもあったので、預けたいなあという希望があるなら習慣的にあげていた方がいいと思います😌✨

おまま

夜寝る前にミルクにしてあげると良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

搾乳して冷凍してました!
哺乳瓶は慣れさしとかないと
ダメなのでお風呂あがりに
お茶あげてました😊

はじめてのママリ🔰

早くから預けるつもりがあるなら、完母ではなく、混合でいったり、夜寝るときは哺乳瓶、ミルク、みたいになれさせたらいいと思います。

うちは哺乳瓶もミルクも拒否だったので、結局完母でした。。