※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARi
子育て・グッズ

同じくらいの新生児のママさん、赤ちゃんの服装について相談したいです。生後10日の娘がいますが、朝夕はまだ少し涼しいので、服装に迷います。

関東在住です。

生後10日の娘がいます。
同じくらいの新生児のママさん、
赤ちゃんはどんなお洋服着せてますか?

ツーウェイオールだともう暑いのかなと思ったり、、
でも朝夕はまだ少し涼しいので、毎日服装に迷います😵‍💫

コメント

みー🔰

メッシュタイプの肌着を着せた上に半袖の洋服着させてます((* ´艸`))
この時期だと汗疹とか怖いので(;へ:)

• ARi

ARi

コメントありがとうございます😊
    半袖半ズボン?タイプでも新生児だとそんなに腕や足は出ないですかね🤔
    長袖のツーウェイオールで、できるだけ薄手の物を着せてますが、暑そうで💦
    でも足は冷たいし、どこまで薄着にするべきか、、
    ありがとうございますー

• 6月3日
  • みー🔰

みー🔰

ちょこっと大きめのサイズだと七分袖くらいになってちょうどよくなります👀✨
    手足はわたしも下の子冷たくて大丈夫かな?って思ったんですけど、お腹とか背中が暖かければ手足で体温調節してるから大丈夫だよっと言われました!
    逆に靴下とか体温調節できなくなるから履かせないほうがいいっと病院で言われたことあります!((* ´艸`))

• 6月4日
  • ARi

ARi

七分袖くらいだと安心ですね☺️
    あんまり冷えると足が紫色になるので産院でも大丈夫だと言われたんですけど、やっぱり心配したり、、
    でもそうですよね!赤ちゃんは足で体温調節するんですもんね🙋‍♀️
    段々暑い日が多くなって来たので、少し半袖タイプも用意しようと思います!ありがとうございました😊

• 6月4日