※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇△□
子育て・グッズ

上の子が通っている保育園に兄弟が通うと合格しやすいですか?京都市で、就労時間と保育時間が同じ場合は問題ありますか?

上の子が通ってる保育園に申し込みする予定なんですが
兄弟が同じ保育園だと合格しやすいですか?😭
それと、
就労時間9時〜17時
保育時間9時〜17時
での申請やっぱりおかしいですか?😩

京都市です。

コメント

はじめてのママリ

入りやすいかと聞かれたら兄弟で加点されることくらいですかね…?🥲
私の場合途中入所で役所の情報だと園側と要相談となっていて園長に伝えたところ兄弟なら受け入れるよ!って言ってもらえて入れたので入れる確率は変わりませんが私は兄弟と伝えてなかったら入れてなかったので園側に伝えてみるといいかもしれないです🙂

就労時間と保育時間はちょっと無理があるなって思います💧

• 〇△□

〇△□

園側に途中入園厳しいですか?って聞いてみたら、
    0歳児いっぱいいっぱいなんでね〜ってサラッと断られましたが、でも申し込みは出してみて!って言われました😂
    兄弟加点で入りやすくなるといいのですがやっぱり厳しめですかね😂

やっぱり無理ありますよね🥲
    ありがとうございます!!

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

園長先生にそう言われましたか??
    私もゼロ歳クラスの担任に言うとそう言われましたよ😢

• 6月3日
  • 〇△□

〇△□

園長先生の奥さんに言われました😂

• 6月4日
ママリ

兄弟だと途中入園しやすいかといっても、そのときに入園できる枠が空いてないと意味がないです😅1人の枠に2人申し込みしているなどの場合は兄弟加点で優先して入園させてもらえるかと思います。
うちも育休中で、下の子が1歳になる10月に0歳児の申し込みをしようと思ってますが、現時点で10月だともう空きがないかも…と園側から言われています。どうしても入りたいなら今から入れないとダメだと言われました。
いくら兄弟が入園してても空き次第ですね。

就労時間が9〜17時なのに、送り9時で迎えが17時って行けるんですか?😅必然的に無理じゃないですか?💦

• 〇△□

〇△□

やっぱり空きがないと兄弟だからといっても意味無いですよね😂

確か上の子いれるときに、保育時間=就労時間かなにか勘違いして同じ時間で書いたような気がして😅今考えたらおかしいんですけどなにも突っ込まれなかったんで気になりました😅

• 6月4日