※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

都内でマイホームを購入された方、子供が何歳の時に購入しましたか❓子供…

都内でマイホームを購入された方、子供が何歳の時に購入しましたか❓

子供が幼稚園に入る前にマンション購入を考えていましたが、今の私たちには払えそうになかったので時期を改める事にしました。

現在夫婦共に30代前半で一度内覧に行った時には、都内でマンション購入する年齢にしては若い方だと言われました。

コメント

ちちぷぷ

うちは戸建てですが、上の子妊娠中に購入しました!
保育園の問題があったので、はやめに定住先を決めたかったからです。家賃補助もほとんどないし、転勤もないので!

はじめてのママリ🔰

子供が1歳の時に購入しました💡30代前半です😊
同じマンションの方を見ると、たしかに若い方だとは思います!!奥さんが若い方は結構いますが、、、

ママリ

会社の家賃補助の関係で妊娠中に購入しました!
当時夫婦共に20代後半でしたがマンションギャラリーにいた方の平均はもう少し上かな?って感じでしたね。決めたマンションはファミリーマンションなので同じくらいの方も多い気がします💡同じくらいの歳のお子さんも多いです😊

ママ

小学校上がる前にはって思っていて年中のときに買いました!

家を買うなら早いほうがいいですよ。

mikapon

上の子2歳下の子生後3ヶ月ぐらいで戸建て買いました!

下の子を保育園に入れる前と税金が上がる前に買おうと言う事で買いました!

買った時は、30代前半です!

ぴょん

うちはそもそもが晩婚なので参考にならなそうですが(笑)子供がお腹にいるか?いないか?の時にマンション買いました😀

晩婚だったから言わせてもらいたいですが、若ければ若いうちに買った方が良いと思います👍もちろん家計を圧迫する不相応な物件では困りますが💦
友人の話ですが、結婚すぐにマンション購入、支払いは毎月2万ちょっと?のローン。とにかく長くローン組んだそう?別にそんなこと望んではいないですが、旦那が先に死んじゃったらローンはチャラですし?今は金利もそんなに変動ないので繰り上げ返済もそんなに勧めないとか??早い方が良いなって個人的には思ってましたが、内覧で若い方ですねとか言うのもどうなのかしら?(笑)

ゆう

我が家は戸建てですが、上の方同様晩婚だったので、購入は30代後半でしました。
都内はやはり少し特殊で、他所と比べて物件価格が高いので、若くても特別高収入ではない限り、ある程度年齢が上がって収入も上がってからじゃないと思うようにローンが組めないため、購入時の年齢が高くなる傾向にあるのかなと思います。
例えば都内で物件を探すと5000万くらいは少なくても掛かりますが、20代で500万の収入では4000万のローンしか組めなくても、30代で年収が900万になっていれば5000万のローンが組めるので高い物件でも買うことが出来るからです。
そういう意味でお若いですよということなのかなと思いました。
良い悪いということではなく、都内特有の現象ですし、お若いので焦らなくても大丈夫ですよって言いたかったのかなと思いますよ☺️

ママリ

2人目の妊娠が分かってから購入しました(上の子2歳)。
マンション高いですよねー😭うちはマンション諦めて戸建てを買いました💦
中古ですら築浅だと高いし、最近の新築は3LDKでも狭い作りが多くて、間取りにも満足できませんでした😓
それでも社宅の期限とか主人の年齢とか考えて買ったのが2年前です。そこからさらに今また上がってるのでますます買うのに躊躇しちゃいますよね😅