※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

コロナのワクチン接種終えた方、副反応などどうでしたか〜?医療従事者で…

コロナのワクチン接種終えた方、副反応などどうでしたか〜?

医療従事者で、育休中のため少し遅れて今1回目接種したんですが、かなりみんな調子崩してると聞いてびびってます…😭

昨日同じ部署の人たちがみんな2回目打ってて、半分の人が熱出して今日休んでいるそうです💦上2人は保育園行ってますが、7ヶ月の長女をみててくれる人がおらず、心配で仕方ないです😭😭
みなさんどうでしたか?

コメント

初めまして

私もビクビクしながら先日2回目のワクチンが終わった所です!
何だかんだで病棟で接種した人達誰も具合悪くなる事もなかったです。私自身も接種後にカロナールを2条貰いましたが飲まずに1回目2回目と終えています💉
発熱などなく腕が少し筋肉痛のような痛みはありましたがそれ以外は何もありませんでした😊
因みにファイザーを接種してます!

  • しっぽ

    しっぽ


    そうなんですね😊それは安心しました〜!
    私もカロナールもらってきました!今のところ何事もないので、このまま過ぎ去ってほしいです🤣✨

    • 6月3日
さあや

一回目は腕の痛みのみ
二回目は腕の痛みと、38度ちょいの発熱、倦怠感、あとはお腹がゆるくなりました😅
動けないほどの副反応はありませんでした!

  • しっぽ

    しっぽ


    それは辛かったですね😭
    同じ部署の人も薬飲んでも熱が下がらないらしくて💦

    子供抱っこもできなくなると思うよと脅されたので心配で💦何事もなく過ぎ去ってほしいです🙏

    • 6月3日
のらねこ

病院で働いてる友達の話ですが普段風邪を引いても熱がでない子だけど、ワクチンしたら38度まで熱がでて独り暮らしやから大変やったって言ってました( ´-`)

  • しっぽ

    しっぽ


    そうなんですね〜私も普段は体丈夫な方なんですが、子供小さくて寝てもいられないので😭💦

    何事もないことを祈るしかないですね✨

    • 6月3日
  • のらねこ

    のらねこ

    あと1回目ワクチンして体調悪くなり(どのくらいかは分からないです…)2回目やめておく、とゆう人がちらほらいたみたいです💦

    何事もないことを祈ってます(。-人-。)💦

    • 6月3日
  • しっぽ

    しっぽ


    2回目は副反応強く出るって聞きますが、1回目でもひどい人もいるんですね💦
    今日打ったんですが、今のところ腕に筋肉痛のような重だるさがあるだけで大丈夫そうです✨

    2回目も何事も起きませんように…と祈ります!!

    • 6月3日
deleted user

旦那と実父が2回接種しました!
旦那(35歳)は打った夜から発熱し、38度越えでずっと寝てました。次の日の夜まで辛そうでした😣
病院の指示で解熱剤を飲んで出勤していました。

実父(60歳)は倦怠感のみで熱は微熱程度だったそうです。

人によってだいぶ違うみたいですね💦

  • しっぽ

    しっぽ


    職場、スパルタですね😭😭

    うちも旦那さんも打ってるんですが、2回目もちょっとだるい程度で、いつもより少しゴロゴロしてるな〜ってくらいだったんですよね✨
    私もその程度なら頑張れると思うので、祈るしかないですね🙏

    • 6月3日