※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーが美容クリニックで働くのは厳しいですか?収入や休日は魅力的だが、残業や子供との時間が課題です。

シングルマザーが美容クリニックの看護師で働くのは現実的に厳しいのでしょうか?
とにかくお金の不安が強いので稼げるうちに少しでも稼ぎたいのですが、難しいでしょうか?母の協力は得られます。 
普通のクリニックだと人数少なく急なお休みが貰いにくかったり、病棟だと夜間託児所に預けてでも夜勤をさせられるところが多くて悩んでます。

メリット
給与が高い(月手取り30越える、賞与あり)
福利厚生手厚い
夜勤なし
週休2日、年間休日120日程度ある
10時始業で朝はゆっくり
美容が好きで興味がある(病棟や施設は苦手)
こどもに習い事や進学を妥協せずにさせてあげられる
生活水準や貯金が確保できる

デメリット
19時~終業時間のクリニックが多い
残業などの可能性はあり。クリニックによるから未知(予約制かどうかでも変わる)
シフト制で土日も出勤がある
子どもに寂しい思いをさせる
新たな分野なので勉強やテストなど大変

コメント

美容クリニックで働いてます!今は入院してますが😭

美容は日勤だけ魅力的ですが、中々忙しいです💦
お母様の協力が得られるのなら可能かもしれませんが、実際私の友人がシングルで入職しましたが辛くて休職してました。
本当に院やクリニックによります😭

そして、元々離職率が凄まじいので私の同期はほとんど辞めました。
私のところはノルマとかはありませんが、ママさんだからと言って優遇されず22時まで残業とかもあります💦
覚えることもかなり多いです。
オペもそうですし、皮膚科もそうです😭
でも、勉強は正直どうにかなります!

あと、私のクリニックは正社員になってから1年経たないとボーナスも報奨金もつきません。
正社員になるまで半年ありますし、そこまで耐えられる方は半分程度です💦
そして休みが少ない!!笑笑

美容は綺麗なところですが、中々精神的にしんどい事が病棟より多いです😭

不可能ではないですが、やはりシングルでなくても子持ちは大変です😭