※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
ココロ・悩み

娘に怒鳴ってしまい、自分が嫌になりました。同じような方はどうしていますか?

昨日の夜と今日の朝娘を怒鳴ってしまいました💦

前回お風呂になかなか入らないと投稿しましたが眠くてお風呂入らないと駄々をこねて泣きながらお風呂に入れて服着てその場で爆睡🤚
お風呂で怒鳴ってしまい娘はギャン泣き😭
朝起きてご飯食べて保育園の準備して行こうとしたら行かない、遊ぶと駄々をこねてイライラマックスになってしまい怒鳴ってしまい別室に行き落ち着こうと深呼吸しました💦
怒鳴ってしまい娘はまたギャン泣き😭😭😭
悪循環💦
なんで怒鳴ってしまったのか自分が嫌になりました💦
同じような方イライラしたときどうしてますか⁉️

コメント

ののゆ

息子も、お風呂入ろうと言うと
怒ったりギャン泣きします!!
無理やりお風呂場連れて行ってます!
お風呂好きなの入って仕舞えば泣き止む息子なので!!

私もイライラマックスのときありますけど
息子の笑顔みたらイライラ飛ぶので
イヤイヤされたときは、くすぐったりして笑わせたりして
私も笑顔になれるように努力してます!
どうしても無理って時は
放置です!!

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    コメントありがとうございます🙏
    無理やり連れていきますよね😭💦
    放置が一番ですよね🤚

    • 6月3日
  • ののゆ

    ののゆ

    もう限界ってときは
    放置しかないです!!
    自分が落ち着いたら、抱っこしたりします(^^)

    • 6月3日
なーちゃん

次男がイヤイヤマックスなので、毎晩お風呂に入らない!と駄々こねてます😂
わたしも上の方と同じように無理矢理服脱がせてお風呂に入れてますよ!
ギャーって言われるとイライラしちゃうけど、そこには反応しないように「はいはい、お風呂イヤなんだねー。わかったよー。服脱ごうねー」ってイヤイヤは完全スルーしてます。笑

保育園行きたくない!もありますよ。
そのときも「はいはーい、保育園行きますよー!」って無理矢理抱っこして連れて行きます。

イライラするのは仕方ない感情なので、そのイライラに気持ちが持っていかれないようにしてます!

一通り泣けば「お母さん、抱っこしてー」と来て、イヤイヤ言わなくなるので、それまではスルーか放置です!

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    コメントありがとうございます🙏
    ちゃんと話しかけるのも大事ですね〜🤚

    • 6月3日
ままり

お風呂はいんなーいは毎晩です。
怒って無理矢理してた時期もありましたが、何も解決しないし
いやーってなるだけなので、
諦めて、私が先に入るねー!って言って先に入って体洗ってます😅
そうすると来ます笑
何にイライラしてるかと考えたら、早く寝かせたいがため、お風呂も歯磨きも毎回時間がかかるのがムカついて!!
結果、時短のために無視して先に入る手段になりました😂
保育園行ってないので朝はバタバタしませんけどね💦