※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ413
子育て・グッズ

混合から完ミに移行したいが、寝る時におっぱいが必要で困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

混合から完ミに移行したいのですが、経験された方いらっしゃいますか?
あと数日で5ヶ月なのですが、諸事情により6.7ヶ月過ぎたあたりくらいで完ミにしたいのです>_<
寝る時はおっぱいじゃないと寝れず、おしゃぶりも吐き出してしまいます(T_T) 何か良い方法ありますでしょうか?>_<
(1歳くらいまでは母乳が理想なのは承知してますが、諸事情ありのためお叱りコメントはご遠慮ください.....(´._.`) )

コメント

匿名

混合から完ミにしましたよ꒡̈⃝꒡̈⃝

  • あゆゆ413

    あゆゆ413

    コメントありがとうございます☆
    どのくらいの月齢でされましたか?何かコツとかありますかね??( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

    • 9月9日
  • 匿名

    匿名

    3ヶ月の頃に完ミにしました꒡̈⃝
    妊娠していたので子宮収縮
    させてはいけないので
    無理矢理辞めようと思い
    乳首に母乳パットを絆創膏等で
    貼り付けて吸えないようにして
    完ミに移行しました|ω・`)

    仮に、、の話をしますね💕
    初日は1日に2回の授乳
    その他は完ミ。
    次の日も同じ。
    3日目は1日に2回の授乳ですが
    時間を短時間にしてミルクを足す。
    4日目も同じ。
    5日目は1日に授乳1回片乳10分ずつ。
    などしてました•ᴗ•

    最初は可哀想になりますが
    子供も慣れてくるので大丈夫です♡

    • 9月9日
  • あゆゆ413

    あゆゆ413

    やはり母乳を諦めさせるのは至難の技なんですね>_<
    4mamさんのされてたのを参考に私も挑戦してみようと思います(๑′ᴗ‵๑)♡

    • 9月10日
  • 匿名

    匿名

    是非どうぞ♡

    • 9月10日
チロルチョコ

2ヶ月のときに完ミにしました!

  • あゆゆ413

    あゆゆ413

    コメントありがとうございます☆
    もし良かったら、どのように移行出来たか教えていただけますか??

    • 9月9日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    私の場合はすんなり哺乳瓶もうけつけてもらえたので簡単に移行できました⭐
    保護器つけてたらかもしれません!

    母乳実感って哺乳瓶だとおっぱいから飲んでるような感覚なので飲んでくれるかもしれません😄

    哺乳瓶の乳首を嫌がる赤ちゃん多いのでまずは乳首をくわえてもらえるまで頑張らなきゃですね(^^)v

    • 9月9日
  • あゆゆ413

    あゆゆ413

    保護器付けてたんですね!
    私も最初付けてたのですがうまくいかなくて>_<
    数ヶ月かけて完ミ移行に挑戦してみようと思います(๑′ᴗ‵๑)

    • 9月10日