※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

派遣先から社判をもらい、自分で書く就労証明書について心配しています。自営業の方は自分で書くけど、派遣元に提出するのは普通なのか不安です。

こどもを保育園などに預けていて就労証明書が必要な方で、会社から社判だけ押してもらって、自分で書いてる方っていますか??

今日派遣で仕事が決まったのですが、派遣元より社判押して郵送するので内容は自分で書いてください。と言われました。

書類自体は以前の仕事で役所関係の書類を色々書いていた経験があるので書けるのですが、こういうのって自分で書いていいのかな…と心配になってしまって。

自営業の方とかは自分で書くんでしょうけど、
派遣元にもなんかもやっとする感情を抱いてしまって。。
こういう事って、よくある事なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは労働証明書にもかいてますが必ず職場の方に書いてもらってくださいと書いてます!
役所の人にも自分で書いた場合は無効になるので必ず職場の方に書いてもらうように!!と言われました😭

• ままり

ままり

普通そうですよね…。
    証明書なのに、なんかいい加減な会社なのかな…と思ってしまいました。
    電話してもう一度お願いしてみようと思います。

• 6月3日
  • ままり

ままり

初めてのママリさんのお言葉のお陰で派遣会社に電話して総務の方に書いてもらえる事になりました。
    背中を押して頂いてありがとうございました😊
    助かりました!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭✨
    けど派遣会社もなぜ書いてくれなかったのですかね😭😭
    無事書いてもらえることになって良かったですお仕事頑張ってくださいね😊✨

• 6月3日
あり※

自分で書いてる人けっこう周りにいますね。私も、全部では無いですが事務の人が何故か全部書いてくれなかったり適当なので自分で付け足してます。

• ままり

ままり

自分で書かれてる方けっこういらっしゃるんですね💦
    不足分の書き足しならまだいいんですけど、一応証明書なので気が引けちゃって😅
    電話してダメ元でもう一度頼んでみようと思います。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

派遣会社書いてくれないんですか?😳ビックリです💦
私も派遣してましたが、書いてくれましたよ😭

• ままり

ままり

ビックリですよね💦
    正直な所、この会社大丈夫かなと不信感を抱いてしまいましたが、先程電話して総務の方にお願いして書いてもらえることになりました😊
    ママリで聞いてよかったです♬

• 6月3日