※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

ふと素朴な疑問なんですが、結婚記念日は入籍日ですか?結婚式を挙げた日…

ふと素朴な疑問なんですが、結婚記念日は入籍日ですか?結婚式を挙げた日ですか?

コメント

manami03

私は入籍日にしてます!
公的な書類として記載されている日なので✨

ちび

入籍日だと思います😊✨

💗たそちゃん💗

我が家は入籍した日です(^-^)

凛

特別決まりはありませんよ!
仕事柄よく聞かれるんですが、、、

うちは入籍日を結婚記念日にしてます。

ユメ

好きな方で、いいって聞きました\( ¨̮ )/♡

R♡Amama

私は入籍した日にしてます(^^)

カブカブ🎶

それ、私も疑問でした!
我が家はわからなくなるので、挙式と入籍は同じ日にしました😅

かなみん

私は入籍日です^o^

ポン子ちゃん

どちらでもいいとおもいますが、私は結婚式を挙げた日にしてます☆指輪をつけた日なので❤️

ぴよ

ふたりで決めていいと思います!
私の場合、入籍日は2人で良い日柄を考えたりして、2人で出しに行きました。
でも結婚式は、式場が空いている日から選んで決めたので、記念日は入籍日にしています♪

アヒル

我が家は、プロポーズされた日のちょうど1年後に結婚式をしたので、特別なその日もお祝いしますが 結婚記念日を聞かれたら入籍日を答えています。

na

うちでは、入籍日を結婚記念日にしています !
旦那さんが付き合った日に入籍する!じゃないと結婚記念日分からなくなる!と言ったので…
この間、結婚式いつだったっけ?と聞いたらしっかりと間違ってくれました。笑

ドナルド・ダック

どちらでもいいと聞いて周りはよく入籍日=結婚記念日だと言われていたのですが
私たちの入籍日が私の誕生日ということもあり
入籍のことよりも私の誕生日の方を意識してくれるので
結婚式の日を結婚記念日としています(*^^*)

おかげでお祝いする日が1つ増えて
毎年楽しみにしています♡

うさぎ

皆さん回答ありがとうございます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
きっとどっちでもいいんだろうなと思ってたのですが、式を挙げた日が多いのかな?と思ってたら圧倒的に入籍日という意見が多くてビックリしました!