※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃぴ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんの離乳食に関する相談です。①離乳食が全く食べられない状況でアドバイスを求めており、②豆腐を食べたら皮膚トラブルが出たのでタンパク質の進め方について病院で指導を受けたとのことです。

離乳食・アレルギーについて

こんにちは!
今、生後6ヶ月半でそろそろ離乳食を始めて1ヶ月経とうとしています。

アドバイスいただきたいことが2点あります。

①離乳食ぜんぜん食べません!
こうしたらよく食べるなどアドバイスがあれば伺いたいです🥺
昆布出汁やコープのうらごし野菜、和光堂の乾燥タイプのやつなど試してますが駄目ですー
ベビーチェア(ハイチェア)は今いいのがないか探し中です!
離乳食はお供え物と思いながらでないと心が折れそう😭

②タンパク質の進め方
昨日からタンパク質として豆腐をあげていますが、目や顎の周りにぶつぶつが出たので病院に行きました。
豆腐はしばらく除去、タンパク質の進め方としては、
鯛やササミをあげてくださいと指導がありました。
ササミってもうあげて大丈夫なんでしょうか…😣

わからないことだらけですね。
ちなみに息子は約9kgで完母です。
絶対モリモリ食べると思ってたのにーーーと勝手にショックを受けてます笑

コメント

レモネード🍋

キューピーの瓶のベビーフードはどうですか?上の子も下の子も甘味がついててよく食べてくれます。今回もお粥の食べが悪かったとき混ぜてあげたらモリモリ食べるようになりました😊
鶏肉は7ヶ月からの食材ではありますが、6ヶ月半だし先生が良いといったのであれば大丈夫なのかな。

ママリ

うちの子も上の方と同じで
キューピーのベビーフードよく食べてくれます。
単体だと味が濃いかな?って感じなのでお粥や野菜と混ぜて栄養補完してました。
食べない時は目の前で私も食べながらやったり、思い切って3日ほど休んだりしてたら食べるようになりました!

ささみはもう大丈夫だとおもいますが最初は和光堂のフリージングさらてるものが少量でおすすめです!

ゆうちゃぴ

コメントありがとうございます!
キューピーですね!
いろいろな食材が混ざっていたのであげてませんでした!
単体で大丈夫か確かめてからあげてみようと思います😋
休んでもいいですよね💦
息子も私も少し疲れてたので思い切って休んでみようかな🥺

ササミは和光堂してみますね!

まとめてのご返信で失礼しました。
ありがとうございました😊