※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

子どもが保育園を嫌がる理由や、保育園に行くことが自然になるかについて、先輩ママの意見や体験談を聞きたい女性がいます。

上の子が保育園を嫌がります!
1週間ちょっとぐらい前にRSウイルスに
かかって保育園をお休みをしていたおかげか、
昨日久しぶりに保育園着くなり車中で行かないって
言われました!
保育園で先生待ってるからと言っても行かない
友達が待ってるよって言っても行かないの
一点張りで最近赤ちゃん返りしてる事があったので
赤ちゃん行きますよって言ったらすんなり行ってくれました。
帰って来て連絡帳を見るとちょっと泣いてましたと
書かれていました!
今日わ朝から保育園に来て行く制服をイヤだと
いいなかなか着てくれず、赤ちゃん着るよと
言ったらすんなりでした!
保育園に着くなり保育園イヤだと駄々をこねて
しまい赤ちゃん行くよと言っても今日わダメでした!
しょうがないので泣いてでも保育園に
無理矢理連れて行きましたがめちゃめちゃ
心が痛いです可哀想で!
保育園でイヤな事があるのかママと離れるがイヤなのか
わ分かりませんがうちの子言葉がまだまだなので!
自然と保育園に行くようになるものなんですかね?
先輩ママの意見や体験談などききたいので
コメントお願いします!!

コメント

2児まま🔰

行きたくない!と泣かれたり書かれると悲しいですよね💦

保育園では、どんな様子か先生に聞けそうですか?
あとは、 上の子にやったことがあるのですが
手の甲にアンパンマン書いてあげて「悲しくなったらみてね!」とか。
もちろん、私もお揃いで書いてて迎えに行ったら頑張ったねー!と誉めました。
それでも泣いてましたが、なんとかマシでした。

たぶん、家が楽しいんでしょうね😃
赤ちゃん返りもあるかもしれないです..
家に帰ったらママとなにして遊ぶ?とか約束事決めたこともあります!

  • はっち

    はっち

    コメントありがとうございます😊
    ちょっと試してみたいと思います!

    • 6月3日