※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

上の子は育てにくかったが、下の子は寝てくれるし授乳も順調。生後6日目で睡眠時間が長いことに感謝。体重増加も順調にしていきたい。

上の子の時は新生児期から7ヶ月程まで置いたら泣く、ミルク足しても授乳間隔変わらない、30分〜1時間ごとに起きる。物音に敏感ですぐ泣く。
1日の睡眠時間長い日は10時間とかだった
上の子の育てにくさと比べたら、下の子はある程度寝てくれてるし起きてる時に置いてても泣かずポケ〜っとしてるしなんて育てやすいの!て思っちゃう🤣
まだ生後6日目だからこれからどうなるか分からないけど、このままの睡眠時間を維持してほしい🥺笑
ちゃんと2~3時間おきの授乳間隔、ありがたい😇
とりま、2週間検診まで体重しっかり増やしていかないと💪

コメント

ぎっちゃん

あるあるですねー(笑)うちもほんと長女育てにくくて、4歳まで二人目考えられませんでした(笑)
次女ほんと手かからないです‼️長女がこんなだったらすぐに二人目産んでたなと思います(笑)