※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ組🐰
お仕事

会社の手続きが遅く、育休手当が未入金。事務さんに連絡するのは不安。確認したいが、信用がない。どうしたらいいでしょうか?

ご相談です、、、、。
私の会社のお偉いさんや事務所の方など全く仕事をしない人で、産休前の手続きや育休の手続きなどを忘れられていたり連絡が遅かったりします💦
仕事をしている時から、有休の手続きさえも
上手く処理が出来ていなかったりもしました💦
そして担当者が何回も辞めて変わったりしています

今回、5月に2回目の育休手当が入る予定なのですが
まだ入っていません😱GWやコロナの関係もあると
思いますが、、、

ちゃんと申請が済んでいるのか、それともまた
書類が必要なのかが分からないので確認を
したいのですが、、、、

お金関係の事で職場の事務さんに連絡をするのは
あまり良くないですかね?
以前、産休手当の事で連絡をした時も嫌な感じそうだったので😱💦

会社に対しての信用がないプラスお金の事なので
確認をちゃんと取りたくて😂

コメント

ふかふか

私連絡しましたよ。。。

ちなみに、育休手当ては申請すらされておらず今の今まで1円も入ってません
あまりにも遅いので、いつ入りますか?と聞いたら
え?入ってない?!と言われてしまいました
請求書を代筆させてね!と言われ
あ、これ。忘れられてたなと。

いつ入るかも教えてもらってませんし、申請したらちゃんと4ヶ月分入るのかすらわかりません。
不安しかないです

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    そーなんですね😱それは本当最悪ですよね....私も忘れられてそう😱
    不安になりますよね💦
    明日連絡して確認してみたいと思います!

    • 6月4日
deleted user

手続きする側です!
全然連絡がきて嫌な感じはしないですよ💦むしろ待たせちゃってごめんって思います😵💦

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    本当ですかぁ🥺💓
    みんなが、初めてママリさんみたいな方だったらいいのに...
    明日連絡して確認してみたいと思います📞!

    • 6月4日
うー

私はよく聞いてましたよ〜⭐️

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    私も聞いてみようと思います📞ありがとうございます😊

    • 6月4日
reo.nana

確認したほうがいいですよ✨
私も会社の手続きする方がちょっと不安な人なんで、、
手当金から、育児休業給付金から、いつも申請時期になったら連絡してます!笑

お手数お掛けしますが、申請時期になりましたので
お願いできますでしょうか?
2回目の申請に必要な書類等ありますか?
みたいな感じで聞いたらいいと思います✨

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    連絡して大丈夫なんですね!
    本当、会社に信用がなく
    きちんと申請ができているか不安なので早速明日確認の電話をしてみたいと思います📞!

    • 6月4日