※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

1歳半の男の子向けのお風呂のおもちゃを探しています。シャンプーを押すのが楽しくなり、無駄になってしまうので、おもちゃで気を紛らわせたいそうです。

1歳半くらいの男の子向けの、おすすめのお風呂のおもちゃがあれば教えてください!
最近シャンプー類のボトルを押せるようになり、何プッシュも押すのでどんどん無駄になっていきます…😂
おもちゃで気を紛らわす作戦でいこうかと思います!

コメント

めろちゃん

お砂場セットでついてきたやつですが、大きめなジョウロと上から水を入れると下についてるクルクルが回るオモチャで遊んでます😂分かりにくくてすみません🤣

アンパンマンの濡れると壁にくっつくやつが1000円くらいでアマゾンにあります🥺
アンパンマン興味なかった娘でもハマってくれて、助かってます✨

どれみ

同じく娘もポンプおすのにハマってシャンプーの消費が速かったです😭なので、百均で空のポンプボトルを買ってその中に水を入れて遊ばせてました!
おもちゃだとおままごとのお鍋やフライパンをお風呂に持っていくと楽しそうに水でおままごとしてます😊

ちゃ

スリコでこの左のやつ買いましたが2人ともどハマりです✨

はじめてのママリ

100均で適当におもちゃ買いました!
ぞうさんじょうろとか好きです☺️

ふじりんご

空になったシャンプーボトルに水入れてひたすらプッシュ!で遊んだり、ペットボトルの底に穴あけてシャワーにしたり、買ったおもちゃより、ゴミになるもののほうが盛り上がったりします😃

ウチはお風呂の壁がホーローなので、お絵かきするクレヨン買いました😊
親がキャラクター描いてあげると喜んだり、子どもが描いたりもしてました😊

でも息子は途中でクレヨン齧り出したので回収しました😭笑
あと壁がタイルとか汚れが取りにくい材質だとエラい目に遭うのでおすすめしません😂

むー

まとめての返信で失礼します🙇🏻‍♀️
皆様ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます☺️
皆様のおかげでお風呂時間が楽しくなりそうです✨