※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめちゃん
家事・料理

息子が9ヶ月で離乳食はよく食べるのですがまだ1本も歯が生えていません💦…

息子が9ヶ月で離乳食はよく食べるのですが
まだ1本も歯が生えていません💦
バナナはよく噛んで食べてますが
食パンを使ったくるくるっと丸めたロールサンドはまだむずかしそうでした。
蒸しパンは小さくちぎると食べられます!
そろそろ手づかみ食べを…と思うのですが
みなさんは歯が生えてからはじめましたか?
こんな状態でもおすすめの手づかみ食べレシピがあれば
教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママ

歯が生えてなくても月齢に合わせたのでいいと思いますー
歯が生えると言っても前歯からなので、
食べるときは歯茎や舌で潰して噛むので!

  • さめちゃん

    さめちゃん

    そうなんですね!!アドバイス見てちょっと遅いかもしれませんが今日からチャレンジしました!
    お菓子は手に持って食べるので
    息子が興味持ってくれるようなご飯作り頑張ります♡

    • 6月3日
🍓

娘も最近やっと生えてきましたが、つかみ食べ始めてました🙋

保育園では煮たにんじんスティックをあげさせてくれてたり、うちでは芋ようかんあげたりしてます😌
あとは、ハイハインやたまごボーロとかのお菓子をあげてます😂

保育園の先生曰く、食べごたえのあるものをあげたほうが歯が生える刺激になるかもしれないと言われましたよー。

  • さめちゃん

    さめちゃん

    にんじんスティックなら冷蔵庫の人参でできるぞ!!!と早速やってみましたが、一旦口に入れて一口食べてポイッとされました(笑)
    調理の仕方がまずかったようで、、、
    ハイハインとかは手に持って食べるのでこれから頑張ります♡
    そして最近生えてきたとのこと、安心しました🥲
    「歯が生えてこようとしてるから痒いのかな?☺️」と言い続けて3ヶ月経ちますが、白いものが見えなくて🤣
    気長に刺激し続けます!

    • 6月3日