※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

15週目の妊婦です。お腹が張りますが、仰向けに寝ている時のみで、10秒ほどで治まります。次の健診は来週ですが、病院への不安もあります。切迫の兆候でしょうか。

妊娠15週目の妊婦です
1日2回ほどお腹が張ります😓
それも仰向けに寝ている時のみ張ります💦10秒ほど張ったら治ります。

ネットで見ても張ったら横になってすぐ良くなったら心配ないと書いてありましたが、私の場合横になっている時に限って張ります💦😓
健診は4週間に一回になり次は来週の火曜日です。
上の子もいるしこんなご時世のため健診以外で病院へ行くのも気が引けます😅

切迫の兆候でしょうか、、、それとも大丈夫でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

仰向けは苦しいですよね💦張りやすいかと。
横向きで大丈夫なら私はよしとしてます。

はっち

私もそれくらいの時期に同じ症状でした。
検診の時に横になってる時にだけ張りを感じると話したら、それは横になってる時にだけ張っているのではなく、気づいていないだけで、横になっていない時も張っているという事です。と言われました💦この時期に張るのはよくないからあまり動きすぎないようにと言われました😂
その時は大丈夫だったのですか、その後23w頃に少し出血してしまい切迫気味と診断され1ヶ月自宅で安静になりました。
最初に相談した時に張りが今より多く感じるようになったらまた来てくださいといわれたので、気になるようなら電話で一度確認して受診されることをおすすめします。
お大事になさってください☺️