※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて寝ない悩み。上の子も気になる。同じ悩みを持つママさんいますか?悩んでいるけど、ネントレするか悩んでいます。

全然寝ません。
生後2ヶ月で検索すると、5時間とか寝てくれるようになったというような投稿が多いのですが、わが息子、変わらず、夜も2~3時間前後で起きます…😭下手したら、一時間…

日中は抱っこでしか寝ずに、置いたらすぐ泣くか、着地成功してもしばらくすると泣き出すか、上の子が起こすかで、ずっと抱っこです😱

二人目は寝るってよく聞くのに(笑)😂

上の子が寂しそうにしてたりしてるのも見て、しかも、昨日はなぜか保育園で突然しくしく泣き出したらしく、申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

上の子のお風呂やお世話で30分程度泣かせたこともありましたが、勝手に寝たりせず、ずっとギャン泣きでした…しかも、ギャン泣きするとよく吐くので、あまり放置も出来ません😭

同じように寝ないお子様をお持ちの同じくらいの月齢のママさんいますか?

ネントレするかどうか迷ってるのですが、しますか?

コメント

こむぎ

2ヶ月から7ヶ月まで夜はスワドルアップ着せてました!
泣いててもほっといたら寝るって聞きますけど全然寝ませんでした😂泣き声がヒートアップするばかりです🥲
ネントレしようと思いましたが泣き声に耐えらないのでやってません💦

• ママ

ママ

返信遅くなってごめんなさい😭
    スワドルアップ!我が家もあるのですが、なんかモゾモゾしてあんまり変わりませんでした…

泣き声ヒートアップ‼️まさにです😂ほっといたら寝るって投稿多いので、うちだけなぜ…って思ってましたが、同じ方がいて、心救われました😂😍
    やはり泣き声耐えられないですよね…うちもネントレしても永遠に泣いてそうです😭

コメントありがとうございました‼️

• 6月5日
さあや

うちも息子の方が寝てくれない子でした。
2ヶ月ぐらいの頃は毎日おっぱい出したまま添い乳で寝てました😅

最近はやっと寝てくれるようになりました。

• ママ

ママ

返信遅くなってごめんなさい😭
    分かりますーおっぱい出したまま(笑)🤣
    上の子が毎回「あっ、おっぱい」って行きます(笑)

1 0ヶ月ですか!道のり長いですが、頑張ります!

コメントありがとうございます‼️

• 6月5日
れもん

私も、1ヶ月半の次女がいてて夜は4時間〜5時間寝てくれるんですが、日中はほんとダメでほとんど抱っこです😱
機嫌良いと寝転がって過ごしてくれるんですが…。

2人を1人で見てる時は長女と遊びながら次女のお世話もしてって1日が目まぐるしく、疲れます。

生活リズムがついてきて昼も寝てくれるようになるのを待つしかないのかなあと思ってます。

• ママ

ママ

お仲間が‼️嬉しいです😂
    本当に日中抱っこばかりです…
    上の子と下の子一緒に見るときは、本当にくたくたですよね…
    今日も旦那は仕事でいなくて、上の子相手をずっと出来ず、テレビに頼りまくってしまいました😱
    お互い、はやく日中も寝てくれるようになりますように✨

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

寝ませんー!!!!
日中の昼寝もしません😢
生後二ヶ月です。

1人目なのでこんなもんなのか??とは思いましたが
疲れて参っています。

夜はなんとか抱っこで寝かしつけて
ベット置くと寝てくれますが
寝ても2時間で必ず目が覚めます!!

• ママ

ママ

お仲間が‼️嬉しいです😂同じ月齢ですね!

疲れますよね…我が家は上の子も同じ感じで、二人目は寝るって聞いてたのに、全然です(笑)🤣

同じく夜も平均二時間で起きます…もっと長く寝てほしい…
    お互い、寝てくれる日がはやく来ることを願って頑張りましょう😭

• 6月5日