※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

エアバギーが重いので、軽いベビーカーを検討中です。メチャカル ハンディ オート4キャス エッグショック HGは何才まで使えるでしょうか?2才になると軽いものを買うべきでしょうか?

連続質問すみません!ベビーカーについて質問です。いま、エアバギーを持っているのですが、重くて、軽いベビーカーを購入検討しています。商品はメチャカル ハンディ オート4キャス エッグショック HGです。ふと気になったのですが、こういうベビーカーは何才まで使うのでしょうか?2才くらいになると、軽いものを購入するものなのでしょうか??

コメント

カブカブ🎶

私の周りでは、2歳でベビーカーに乗ってる子はほぼいません😅

みんな嫌がって1歳半くらいから乗らなくなってました。
うちの子もB型を買った直後から乗らなくなり、ほぼ新品で眠ってます😭

• まめ

まめ

ありがとうございます!!そうなんですね!Σ(゚д゚lll)結構高いので、悩んでしまいます‥。

• 9月9日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

もうすぐ2人目が生まれるので、2人目の腰が座る7ヶ月になったら、速攻でB型に乗り換えます!😊

私はアップリカのAB両用のお古のベビーカーをずっと使っていました。
    新しいものを買うか迷っているうちに1歳2ヶ月に…😓
    そのときに思い切って、B型のマジカルエアープラスを買いましたが、歩けるようになり乗らなくなりました😅

B型は軽いし小回りも利くので、便利でしたよ(親は…)

• 9月9日
あおぴー

メチャカルをメインのベビーカーとして、車に乗せておく用に西松屋の安いバギーを持ってます。
メチャカルの方は徒歩で買い物行ったりするのに、2歳になりますがまだまだ使います。
下の子が生まれるのでこれからもっと使うことが増えるかな〜と思いますが、メチャカルはすごーく軽いので買い替え等は考えませんでしたがもし重いベビーカーを買っていたら買い替えを考えていたと思います。

• まめ

まめ

ありがとうございます!!
    メチャカルでも、やはりB型に買い替える方が多いのでしょうか??あおぴーさんの周りではどうですか?

2才まで使えるのは嬉しいですね^ ^

• 9月9日
  • あおぴー

あおぴー

うちは車も小さいし、車に乗せっぱなしにしておくにはメチャカルは幅をとるのでバギーを買ったっていうだけなので、メチャカルだけでも不便ないので買い替えて無いです(*^^*)!周りはB型に乗り換えてる人多いですよ!理由を聞くとやっぱり重いからとか場所とるからってことが多いです。
    私はメチャカル以外を使ったことが無いのでわかりませんがヽ(;▽;)ノ
    うちの子は1歳くらいまでずーっと抱っこ紐だったんですが、それも重くなってきてさらに歩き回るようになって収集つかなくなってベビーカーに乗せてるって感じです。笑
    ライフスタイルによると思いますよ!私の周りは2歳過ぎてもけっこうみんなベビーカー乗ってるんですよね〜。

• 9月9日
  • あおぴー

あおぴー

あ、でも7ヶ月の腰座りまでお持ちのエアバギーでなんとかなるなら絶対B型を買われた方がいいですよ。
    メチャカル買い直すより安いし、軽いし小回りもきくし、、。
    メチャカルは軽いが故に段差には弱いですし、けっこう揺れる方だと思います。

• 9月9日