※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについてです。車で半日のお出かけは早いですか?

生後3ヶ月くらいのお出かけ。

赤ちゃんの成長具合にもよると思いますが、
生後3ヶ月の頃はどのくらいお出かけされてましたか?

車で半日のお出かけはまだキツい頃でしょうか?

コメント

ちゃん(∗•ω•∗)

私今でも半日くらい出かけちゃってますw

チャイルドシートもスヤスヤ寝てくれるしダメですかね(´•ω•̥`)?

• momoco

momoco

どのくらいから出れるのか検討もつかなくて(^_^;)

• 9月8日
  • ちゃん(∗•ω•∗)

ちゃん(∗•ω•∗)

半日車に乗りっぱなしって事ですかね?それは可愛そうやと思いますが1ヶ月検診過ぎたらお出かけとかはみんな出てるって聞くしたまにくらいいいかなぁって思っちゃってますw

• 9月8日
MOMO

首が座りかけていたり、授乳の間隔がわかっていれば楽なのかな?とは思いますが、momocoさんのお子さんが3ヶ月の頃っていうと冬ですよね😓
私ならあまり無理して連れては行かないかなと思いますし、うちの子は去年の9月生まれで3ヶ月の頃は12月だったので、ほんと買い物にちょこっと行くくらいにしてました😣

• momoco

momoco

11月真ん中くらいで、片道1時間弱で行き先は暖房あるところなので、寒さは大丈夫かなと思ってたんですが、無理して行かないほうがいいかもですね(>_<)

• 9月8日
  • MOMO

MOMO

まだ初めての冬で体温調節もままならないし、1時間弱とはいえ長時間のチャイルドシートはかわいそうだと思います(´・_・`)

• 9月8日
もちもちきなこ

チャイルドシートは使用時間長いと腰や首に負担がかかります!私は3ヶ月の時、往復4時間のとこへ出かけましたが休憩こまめにとって赤ちゃんおろしてマッサージしてました。痛いとか言えないので💦

• momoco

momoco

チャイルドシートに乗せてる時間自体は1時間弱ずつなので、そこまで長くないかなと思ってたんですが、どんな感じか検討もつかなくて(>_<)
    マッサージしてあげたほうがいいんですね!
    参考になります!**

• 9月8日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

それくらいなら、大丈夫だと思います😊乾燥する季節だと思うのでタオルなどを高速だったらPAとかで濡らして洗濯バサミで干したりすると暖房からの乾燥から赤ちゃんを守れると思います💕

• 9月8日
  • momoco

momoco

ありがとうございます**
    様子見ながらですが、大きく生まれてるので首座ってたり体つきしっかりしてそうなら行こうと思います(^ ^)
    乾燥対策ありがとうございます!**

• 9月8日
naaami

ショッピングセンターとか行ってましたよ😊
上の子もいるし、もっと外出ふえるだろうな~と思ってます!

• momoco

momoco

行けるんですね(^ ^)
    あんまり神経質にならない程度に、でも赤ちゃんの負担にもならないペースで少ない時間のお出かけから慣らしていこうと思います**

• 9月8日
いぬやん

普通に片道1時間くらいのショッピングモールに出かけています😊半日くらいのお出かけならちょくちょくやっています!
3ヶ月なら体力もついてくる頃ですし、半日くらいのお出かけならいいんじゃないかなぁと思います!もちろん、赤ちゃんの体調第一ですが😊冬なので、風邪に気をつけてくださいね〜!