※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳〜3歳の子供の部屋作りについて相談です。動き回る時期をどう乗り越えたか、部屋の写真やアイデアを教えてください。誤飲や転倒も心配ですが、普通の家具がある状況です。

0歳〜3歳くらいの部屋作りについて
現在賃貸であまり広く場所を確保できません。
ですが、1日サークルに入れっぱなしも可哀想で
検討していないのですが、、、

皆さんはつかまり立ちやハイハイなど動き回る時期を
どのように乗り越えましたか?

また、良ければ部屋の写真見せてほしいです!!
(コメントだけでも大丈夫です。)

誤飲や転倒も怖いなーと思いつつ、テーブルのカドや
ソファは普通に部屋にあります😅

コメント

ちゃ

上も下もサークルに入れたことないです💦
下に何も置かない、手の届く場所はカーテンとかをつけました。

ぽよ

ソファは足を取ってローソファー風にしたのと、テレビ周りにゲートをしてさわれなくする。
あとはリビング内自由に動けるようにしました!
細かいものは全部手の届かない棚の上か他の部屋に移動しました🙂

クレープアイス

こんにちは
うちは特にベビーサークル、テレビガードなどは使用せずにつかまり立ち、ハイハイの時期はヘッドガードを息子の頭に付けてました!

テレビ台、ローテーブル、ソファもリビングにありますが怪我はしたことはなかったですよ✩

はじめてのママリ🔰

12畳LDKと6畳和室の隣り合った賃貸でしたが、基本的に危ないものは排除して、どこでも行けるようにしてました😊ソファは壁付けにして(後ろと片側)ました💡

最初はリビング部分(6畳)で区切ってたんですが、別に触られて困るものもないな?と思って自由にさせました。

なな

自由にさせてます。転倒だけ可哀想だったので、厚めのラグを3枚重ねたり、結局プレイマットをひいたりしました。

ダイニングキッチンは入れないようにしていて、
ものは高い棚の上やダイニングテーブルに置いてます。

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます。
まとめての回答ですみません💦

参考にさせていただきます💕