※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘の自慰行為を見ていてイライラしています。鼻血が出やすいため、やめるように言ってもやめません。ストレスで幼稚園から保育園に行かせるか悩んでいます。

娘の自慰行為見ているのがしんどいです。
鼻血が出やすい体質だからのぼせて鼻血も出します。
鼻血出るからやらないでと言ってますが
やめることはないです。
イライラしてしまいストレスです。
周りのことは違うし幼稚園より保育園に行かせようかも悩んできました。

コメント

興味をもてる遊びをすぐ始めるとか、歌うとか、気付いたらすぐ抱っこするとか、そんなことでも続ければ辞めるケースもあるみたいでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園にも通い始めていますが、園ではしていないみたいです!
    家ではテレビ見ながらもしています。

• 6月3日
m̆̈ ♥

もしも、私も貴方と同じ立場だったとしたら、毎回毎回、冷静に気を紛らわせることをする〜とか、沢山抱きしめてあげる〜とか、きっと出来ないなと思います。自分の娘に嫌悪感すらきっと抱いてしまいますよね。そんな自分にも嫌になりそうで…
きっとすごくしんどいですよね。
きっとご自分でも色々調べられて対応にたくさん悩まれてきたかと思います。
何の解決策にもならないコメントをしてすみませんが、インスタで小児自慰について実際に経験された方のお話がマンガで載っています。まだ完結されていなくてどうなっていくのか私もまだ分かりませんが、漫画の冒頭に『このお話は幼い娘さんの自慰に苦しんだ友人の体験談です。
幼児の自慰自体は健全な発達の証拠とも言えますが、
だからといって全ての親が冷静でいられるわけではありません。
「同じように苦しむ方にあなただけではないと伝えたい。」という
友人の想いで漫画にしています。』
とあります。同じように悩まれている方にシェア出来ればと思い、載せさせてもらいます。もし良ければ見てみてください🌿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    コメント読んでいて泣けてきました。
    しんどくて、周りにも同じ悩みの子いないし辛いです。

漫画読みました。共感したした。完結が知りたくなりました。

• 6月3日
ママリ

うちの子も汗かきながらもぞもぞしてました😅小学校になってからはしてるところは見てないです🤔
もぞもぞしないのー!って言ってましたが辞めませんでしたね💦その時は心配でしたが自然にやらなくなるものかなぁと思いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然にやめなくなるかなと思っていましたが、一年立ちました。
    毎日何度もして汗だくになり鼻血がでるときもあるので気持ち悪いとしか思えなくなってきました💦💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

うちも年少〜年長の間の3年くらいしてたと思います💦毎日何度もは見るの辛いですね😢他に夢中になれることがあるといいんですが、、、。小学校になって家に帰ったら友達と遊びに行ったりするようになって自然になくなった気がします。あとあまりよくない発言かもしれないですが年長あたりから恥ずかしいやめてとも言ってました😅恥ずかしいからママの前でやめよ。とも思い始めたのもあるかもしれかいです💦

• 6月3日