※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

メンタルリープ?についてです。恐らく 何日間前ぐらいから 息子がそれに…

メンタルリープ?についてです。

恐らく 何日間前ぐらいから 息子がそれに突入した気がします。グズりも酷くなって 夜寝る前も更にパワーアップして 手首痛いし 腰痛いし😅

しかし 何かそれを超えたら
おしゃぶり無しで過ごせる様になった
両手で玩具を持ったり 自分から玩具を選んで遊びだしたり。
良く笑うようになったり。

何か今までと違う。
間違いなく成長した?😲って勝手に思い込んでます。笑

もちろん 日々成長してるんでしょうけど このメンタルリープって いつまで続くんですかね?

そして 皆さんの子供も 突入したと感じた事ありますか?😳その後の変化とかあれば教えてください。

グズりが酷い時はイライラがMAXですけど、これも次なるステップと自己暗示かけてます。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤ちゃんの成長過程でみられるグズリ💦わかってはいるものの対処に困る場面も多いですよね。
グズリ期の始まりはいつでしたか?また落ち着いてきた時期や感じた変化なども教えてくださいね✨

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時その時のリープによって続く日数は違うみたいです!
あとは子供によっても違うと思います😌
グズりが酷くなったり、夜起きる頻度が増えた時は、そろそろ入ったかな?と思いますね〜💦😂
ワンダーウィークっていうアプリにリープ全て載ってます💡

こぐれ

私もワンダーウィークっていうアプリを使っています♪4ヶ月から使ってますが、本当に泣く時期と、それを越した後にできるようになったことが当たっててビックリしました!
さすが昔からされている研究だなと…😊
うちはアプリで書かれてるリープ終了時期の4日前に終わった…気がします😅