※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊専門クリニックに通いたいけど遠くて通いづらい。仕事との両立や検査の頻度について体験談を聞きたい。

こんにちは☺️不妊専門のクリニックに通い始めようと思っております。
平日はフルで働いており、一番近い不妊専用のクリニックも車で2時間ほどかかります😢10月頃から排卵検査薬を使ってタイミングを取っていますが、なかなか妊娠できません。何か原因があるのかな?と思って、いろいろと検査してもらいたいと思い、クリニックに電話したところ、クリニックまで遠いこととなかなか頻繁通えないなら難しいと断られてしまいました😭やはりクリニックで検査して妊活!となると仕事お休みして頻繁に通わなければ意味がないですよね。働きながらクリニック通われてた方、体験談など教えていただけたら嬉しいです😢✨

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日前などは2日おきに通ったりしなきゃいけないので、2時間の距離は厳しいかもですね💦

うちは家からは1時間ほどでしたが、職場からは10分ぐらいなので仕事前に行ったりしてました。

早番と遅番があったので、仕事が昼からの日に通うようにしてましたがそれでも数日休みをいただいたりしました💦

不妊専用クリニックだと、待ち時間も長いので、、

近くのクリニックで検査されてるとこないですか?
タイミング法や人工受精までの治療なら不妊専用でなくても行ってるとこ多いですよ!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます☺️

やはり不妊専用のクリニックとなると難しそうですね😢
    前に行った産婦人科では卵胞チェックしていただけたのですが、「うちは不妊治療専門ではないからね~」と言われたので😭💫
    他のところも探してみます😊

お仕事もお休みいただきながらうまく通えるよう頑張ってみます!ありがとうございます🙏✨

• 6月3日