※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中の切迫流産で仕事に迷惑をかけ、2人目妊娠時の業務変更や休職について相談しています。産休中の給付金が心配です。

今回妊娠してすぐ切迫流産となり、1ヶ月半の自宅安静。
仕事復帰1ヶ月後に、2度目の切迫流産でそのまま36週まで入院となり、2回とも引き続きもできず、診断されて翌日から会社を休む事になり、すごく迷惑をかけてしまっています😭

育休から復帰後は、立ち仕事(1人目はデスクワーク)になりそうなのですが、もし2人目を妊娠した際、
個人的には子宮奇形があり、流産・早産になりやすいのと、
1人目も切迫になったので、デスクワークへの業務変更を希望です。
ただそうなると人の入れ変えや、お客様にも担当変更を伝えることになるのですが、1人目同様急な自宅安静や、長期入院になってしまったらという心配があります...😭

妊娠が分かったら、休職した方が良いのでしょうか?
ただそうなると、産休・育休中の給付金がしっかり出なくなりますよね...😢

コメント

ママリ

頑張って耐えて正社員の座にしがみつきましょう!
私も重傷つわりと切迫流産立て続けに起こして1ヶ月半休んでます笑
4月に育休復帰したけど2日しか会社出てません笑
多分めちゃくちゃ陰口叩かれてますけど、私は金のために頑張ってしがみつくつもりです笑

• いちご

いちご

こればかりは分からないですよね😅
    私もそのつもりです!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

今は妊娠中?ですか?
1人目が今何歳で、次いつ妊娠するかによっては休職しても1人目と同じ額貰える可能性はありますよ😊

• いちご

いちご

今は1人目妊娠中です😅
    それは2人目を少し遅らせて妊娠したらでしょうか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ今は入院中で、今後2人目妊娠したときですね!すいません😭いや1人目育休から連続で2人目産休入れば同額貰えます!あたしは連続取得でむしろ1人目より貰ってます😂

• 6月3日
  • いちご

いちご

連続産休は、保育園に入れなかった場合、可能ですか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳までは可能です😊あたしは元々職場が三年育休とれるので連続でとりましたが!

• 6月3日
  • いちご

いちご

1歳になった時、保育園に入れたら
    それは不可能ってことでしょうか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不可能ではないですが会社が1年しか育休とれないなら、1人目生後2カ月くらいで妊娠しないといけないです😅
    保育園は1回落ちれば2年まで延長できるわけではないので、1回おちたら1歳半まで延長、さらにおちたら最長2年まで延長になります。なので1歳半まで延長できてそのあと受かれば上が1歳半になる前に下の子産休に入らないといけないです💦

• 6月3日
  • いちご

いちご

なるほど‼︎
    すみません😅
    ありがとうございます😊

• 6月3日