※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻弥
妊娠・出産

トイレに行くたびに鮮血が出ている状況で、36週5日の妊婦さんが心配しています。病院で相談した結果、安静にして明日来院するように言われました。生理2日目の鮮血はおしるしとして出ることがあるのでしょうか。

先程横になってたら鮮血がドバッと出ました(。>д<)
トイレにいくたびに少しずつ出てるようなのですが、これがおしるしですか?!
長男は特に何もなく予定帝王切開で、産んだのでわからないのでビックリしちゃいました!
腹痛もなく、胎動もしっかり確認できてるので大丈夫そうですが、病院に相談したら絶対安静で明日来てくださいとのことです。
生理2日目みたいな鮮血はおしるしで出るんですか?
36w5dです。

コメント

みこ

病院に連絡したほうがいいと思います!
おしるしはそんなに沢山出ません(>_<)

  • 麻弥

    麻弥

    お返事ありがとうございます!腹痛を伴わなければ心配いらないと病院に電話したら言われました…(;・ω・)

    • 9月8日
凛

いや、うちは生理終わりかけ?のような感じでした。
絶対安静で明日って心配になっちゃいますね。

  • 麻弥

    麻弥


    結局、トイレとかに起きるので絶対安静とまではいかないですよね~😅

    • 9月8日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私のおしるしは少量でおりものまじりの
茶色っぽい色でした。
1度病院に電話したほうがよいかと思います

  • 麻弥

    麻弥

    電話はしました!先生にも聞いてもらい、自宅で絶対安静で明日診察だそうです。

    • 9月8日
YuCha

鮮血でドバってゆーおしるしは聞いたことがないですね💔
おしるしなら、絶対に安静とは言われないので
おしるしではないと思います✋🏻

  • 麻弥

    麻弥

    腹痛を伴ってないのでどうしたものかと…(;・ω・)カイザーなので、まだ待つのかと思います。

    • 9月8日
みかん❁︎

鮮血はおしるしだと思います!子宮口が開いてくると鮮血になるみたいですね(*^o^*)
私も陣痛が強くなっていくにつれて鮮血の量が多くなってました!

出産頑張ってくださいね😊✨

  • 麻弥

    麻弥

    やっぱり鮮血もあるんですね!昨日の検診ではなんとも言われなかったので。まだ腹痛はなんにもないです…

    • 9月8日
りんりんママ

私は初産でしたがどばーって血がたくさん出ておしるしと破水と言われましたよ!産むまで止まりませんでした!
あまりにも止まらなかったらもう一度連絡してちゃんと見てもらったほうがいいと思います😣

  • 麻弥

    麻弥

    今まだ3時間位なのでもう少し様子見てみます…
    生理みたいな出血なので、変だな~とは思ってますが。

    • 9月8日
とんたん61

私は最初下着に薄くつく程度から寝て起きたら生理二日目ほどの血が出てました❗病院に行ったらおしるしだと言われましたよ☺

麻弥

いきなりドバッ出たので心配しました。今もまだ出続けてます…朝イチでいくつもりですが、寝れなさそうです…
お返事ありがとうございました!

とっちゃん

心配で寝れなすぎると困りますがあまりに出血が増えてきたら再度電話した方が良いのかもしれません‼︎私はドバドバ〜っと繰り返し鮮血出てました、そして陣痛のような痛みもあり破水もしましたが出血も止まらず血がダラダラでて胎盤早期剥離でした💦そのまま急いで出産と言うか陣痛もついてきて産みましたが、そのタイミングで産めなかったら万一の状況でした。

  • 麻弥

    麻弥

    全く寝れません…(;・ω・)トイレにいくと出るって感じです。トイレのお水は鮮血に染まりますね…
    心配になっちゃいました…もう一度電話してみます!

    • 9月9日
  • とっちゃん

    とっちゃん

    変に心配させるつもりは無かったんですよ!₍₍⁽⁽(ી(´;ω;` )ʃ)₎₎⁾⁾すみません!ただ私がそうだっただけに気になったので書き込みしてしまいました。陣痛も来てらっしゃらないようなので何も無いとは思います‼︎でも血が出てるのだから産まれる為か何らかの変化が子宮にあったのでしょう

    • 9月9日
  • 麻弥

    麻弥

    今トイレにいって出血確認したらお水には出てないし、紙にもつきませんでした!胎動は確認できてるので様子見ます!ありがとうございます(*´ω`*)

    • 9月9日
  • とっちゃん

    とっちゃん

    良かったですね‼︎あとは横になって安静にですね‼︎どちらにしてもおしるしならこれから陣痛来るかもしれませんもんね(*゚ー゚*)もうすぐ会えそうですね!ゆっくり横になってください!

    • 9月9日
  • 麻弥

    麻弥

    はい!陣痛きたら緊急帝王切開ですよ~😣予定帝王切開なので、入院が来週だったんですw

    • 9月9日