旦那がもうすぐ1ヶ月の娘を抱っこしていて、少し前まで娘は寝ていたの…
旦那がもうすぐ1ヶ月の娘を抱っこしていて、少し前まで娘は寝ていたのでぐずってました。旦那は、まだ抱っこの仕方も慣れてないのでますます娘はぐずり、私が変わろうか?と言ったところ「もういいや」と言って抱っこをかわってきました。
いつも娘がぐずるとあやすよりすぐ布団に寝かせたり、眺めていたり、行動が意味わかりません。そのときもぐずぐずがいやだったのか「もういいや」と言う始末。聞き捨てなからなかったので「もういいやってなに?ありえない」と言うと「そう言うつもりで言ったんじゃない。今日は抱っこはもういいってこと。」と意味のわからない逆ギレ。ぐずってる娘に対してもういいやってあり得なくないですか?皆さんどう思いますか。愚痴ですいません。
- いちか(9歳)
コメント
退会ユーザー
同じように言うと思います!全然意味がわからないですね😡まだよくないよ〜〜抱っこだって〜〜!って娘ちゃんの気持ちを言葉にしてあげるのも試してみてもいいかもですね!
♥Mary♥
わかりますーーー!!
うちの旦那もそうです😣💦
何で泣いてるのに布団に寝かせるのか意味がわかりません😠
旦那曰く「抱っこじゃないと寝なくなると困るでしょ??」との事ですが…
全く理解出来なくてイライラします😡
そして、「もぉいいや」って…
有り得ないです‼
-
いちか
返信ありがとうございます。共感できる方がいてうれしいです。寝なくなるとかじゃなくて抱っこしてほしいんだよ!って感じですよねー笑
- 9月8日
かなみん
んーもういいやって言葉は嫌ですが、1人目のお子さんですか?
私が言われた言葉で刺さった言葉があって、赤ちゃんも産まれて1ヶ月‥‥でも親もまだ1ヶ月!全部が出来なくて、分からなくて当然なんだから焦らないでって‥‥
特に男性は赤ちゃんの扱い方がよく分からないのではないでしょうか?
-
いちか
返信ありがとうございます。一人目の子です。そういった感じのことを伝えたこともあります。
- 9月8日
ろみ25
うちも抱っこしてあやしても泣き止まない娘を「はい、あげる」と言って渡してきてイラッとしたことあります。
あと眠そうにしてるけど寝付けなくて泣いてたり、あ〜う〜と声を出してたら「うるせーなー」と言ったり…
赤ちゃんなんだから自分の思い通りにはいかないし、そういう発言や態度だから娘に伝わってるんじゃないの?と思ってしまいます。
私はそんな時主人のことはスルーです!
-
いちか
返信ありがとうございます。それはひどいですね…
私もいちいちイライラしてもキリがないですかね笑- 9月8日
凛
今日は抱っこはもういいって、まるで人形遊びのようですね。
申し訳ないですが、ありえないです。
抱っこしなきゃ慣れないし、慣れないといつまでたってもぐずられ、挙げ句の果てにパパだと泣く、そしてそれを理由に育児をしないとなりますね。
どうせ俺が抱っこしても泣くじゃん?とかいって。
-
いちか
返信ありがとうございます。そうですよね。いくら私が抱っこのアドバイスとかしても自分が抱いて慣れないとどうしようもないですよね。愛海さんが言ったようになりそうで怖いです。
- 9月8日
-
凛
うちは違いますが、だいたい友達の旦那はそんな感じの人が多いですね。
なので、始めが肝心なんです。
男の人って女の人より骨がゴツゴツしていて、抱っこされても心地悪いそうです。
なので、本当に上手くやらないと慣れないんだそうです。
あとは、ママ以外の人のにおいに慣れるのも必要ですよ。- 9月8日
-
いちか
確かにはじめが肝心ですよね…。娘のためにもどうにかしないといけないですよね。
- 9月8日
退会ユーザー
もし私がいちかさんの立場でしたら
もういいやって何?だったら一緒触るなカスって言っちゃいそうです(^◇^;)
育児分からなくてそう言っているのは分かりますが言い方があるだろって思います。
-
退会ユーザー
一緒→一生でした
- 9月8日
-
いちか
返信ありがとうございます。私も気持ちはわかるんですがどうしても許せませんでした。挙げ句元々自分が悪くても謝らない人なのでそれを指摘したら「謝らないけど何か?」みたいに開き直られました笑
呆れます。- 9月8日
yu-s
たぶん、旦那さんが
『ぐずりだしたー。うわー。』
って(イライラ、不安を)
見えない感情を出しちゃってるから
赤ちゃんが察知しだして、悪循環。
旦那さんもまだ怖い!っていう
感情があることも泣かれるし😅
ママは本能でできるけど
パパは産んだけでもなく。
5才児ぐらいだと思ってパパに
教えてあげて、褒めるってやれば
案外男の人は嬉しくて
やりすぎるまで溺愛します。
-
いちか
返信ありがとうございます。
悪循環な感じ、わかります。教えて褒めるの繰り返しですよね。がんばってみます。- 9月9日
-
yu-s
子育てならぬパパ育ても
頑張って下さい(T^T)- 9月9日
いちか
返信ありがとうございます。
横抱っこが嫌いなようで縦抱っこしたら?とか抱っこがいいみたいよーとアドバイスはしてて、試行錯誤しているようですが、うまくいかないと投げやりになる感じで。逆ギレされてお前呼ばわりされたのでぶちギレてやりました笑