※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yh★まま☆
お仕事

パート時短勤務中の仕事に慣れず、ストレスを感じています。先輩方からの指導が怖く、仕事に対する不安が日々増しています。仕事を辞めたい気持ちと子供にイライラしてしまう自分に悩んでいます。どう乗り越えたらいいかアドバイスを求めています。

お仕事の悩みです。
私は先月からパート時短勤務でお仕事させていただいています。
現在研修中ですが、一向に仕事に慣れることが出来ずメモも取りつつ業務についていますが、先輩方にバーーーっと仕事の事を言われ何をメモしたらいいかもわからなくなってきています。
今までしたことの無いお仕事なので覚えるのも大変ですし、完全にから回っているように思います。

半年前に入社された方も最初は何をしたらいいかもわからないし、言われたことをするしかないとアドバイスしてくれたりはするのですが、長年勤められてる方々に分からないことを聞くと怒り口調で答えられ、質問するのもビクビクしてしまいます。
(分からないことは何回でも聞いて!間違えたことされる方が困るから!)と初日に言われてるのに、同じ事を聞いてるわけでも無いのに怒られています。
まだ仕事を始めたてで辛い時期なのはわかるんですが、辞めたくて仕方無い自分がいます。
仕事の前日は不眠のような感じになり、夜中に何度も目が覚めてしまいあまり眠れません。
慣れるしか無いとは思うのですが毎日毎日行きたくないななどを考えてしまいます。
辞めた方がストレスなく、子供にも向き合えると思う。子供の些細な事にもイライラしてしまう自分が嫌です。
吐き出す所が無くこちらに書かせて貰いましたが、長文乱文失礼致しました。
同じような経験された事のある方どうやって乗り切りましたか?また、辞められた方のお話しも聞きたいです。

コメント

ママリ

私も全く同じ経験をしました💦痛いほどお気持ちわかります😞
ただでさえ専門的で難しい仕事でしたが教育係についた人が性格の悪いお局で、人手不足なので通常半年〜1年で覚える内容を3ヶ月でマスターするよう詰め込まされました。
なのに質問すると不機嫌..
自分から他の人に助けを求めて質問してました💦
毎日嫌で憂鬱でした。
ある時、違う上司に食事に誘われて行った時に「あのお局に新人がすでに4人辞めさせられている。勤務年数も長く権力が強いので社長にもたてつく程。だけどあなたは負けないでほしい。困った時は助けるから!」と言われてから、このお局には負けない💢という気持ちで踏ん張りました😅
次第に感覚をつかんだり、自分がやるべき事が分かってきたら辛さも少し和らぎました☺️
お局は辞めていなくなり、今私は8年目になります。
お局が今もいたらどうなってたかわかりませんが...
やはり最初の3ヶ月がふんばり所で、もし3ヶ月やっても全然馴染めないなら潔く仕事を変えるのもありだと思います!
お子さんがいらっしゃると家でも仕事はあるし、ママに元気がないのは良くないので..
もう少しだけ様子を見て見極めるのはどうですか☺️?

• yh★まま☆

yh★まま☆

コメント有難うございます!
    今日も色々言われながら仕事行ってきました!
    一ヶ月もおるのにこれ位してもらわんと困るからと言われましたが実際働いたのはまだ半月ほどで、まだ何をどうしたらいいかも分からないことだらけで、言われた事やるだけで精一杯なのに、そう言われ思わず涙込み上げました。
    本当に今まで味わったことない辛さです。職場の同じ部署の人全員が同じ感じなので助けを求める事も出来ずで、自分の飲み込みの悪さも原因にあると思います。頭では理解しているつもりでも全然上手くできなくて。3ヶ月頑張ってみようかとも思っていましたが無理そうです…💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

お仕事お疲れ様でした...!
    半月ではできない事があって当然ですよ😢飲み込みが悪いと自分を責めないでくださいね💦
    わかります。私も何度も悲しい思い、屈辱的な気持ちにさせられましたから。
    あまりにも合わない場合は我慢しすぎる事も無いと思います😖
    もし仕事ができるようになっても、その人達と長く働けるか?そこも重要ですもんね💦

• 6月3日