※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た場合、産婦人科に相談するのは生理予定日から1週間後が適切です。妊娠週数は前回の生理開始日から計算されます。

昨日妊娠検査薬で陽性でました🌸

前回の生理が4月23日でした。
行為があったのが5月7日(らへん)です。
今回来るはずだった生理予定日が5月23日でした。
この場合いつ頃いつ頃産婦人科に行くのがよいでしょうか?
また妊娠週数は前回の生理開始日からでしたでしょうか?

コメント

ママリ

生理予定日から2週間後が目安ですよー!!

  • 23

    23

    まだ行かない方がいいですかね?
    派遣会社勤務なのですが派遣会社の方からなるべく早く病院に行くように言われて、、😅

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    心拍確認できて母子手帳もらえなかったら妊娠確定?みたいなかんじではないですし何度も行くのお金かかって手間なので私ならもう少し待ちます💦

    • 6月3日
  • 23

    23

    私も母子手帳もらえる時に行きたいのですが、会社に言われたのと今日の朝方子供にお腹にかかと落としされた不安で焦ってしまって💧
    もうちょっと待とうと思います😊
    ありがとうございます♡♡

    • 6月3日
ゆゆ

早く行っても心拍確認できないと確定ももらえずまた通わなければならないので手間かなぁと、、

  • 23

    23

    そうですよね!
    もう少し待ちます😊
    ありがとうございます♡♡

    • 6月3日
絢乃

私なら早くて来週の後半辺りに行ってみます☺️

  • 23

    23

    私も皆さんの意見を聞いて
    来週後半ぐらいに行こうかなと考えました😊
    ありがとうございます♡♡

    • 6月3日
deleted user

同じ感じです(^^)
最終生理4月22日で、行為が5日でした!
私は今日初診に行ってきます(^^)
別に何度も通うのは苦ではないので(^^)今、おそらく6週あたりではないですか?

  • 23

    23

    とっても近いですね!!
    今日初診ですか🌸
    週数は前の生理日からでしたっけ?

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は排卵予定日を2週として計算しました(^^)

    • 6月3日
ままり

私も前回生理が4月22日で
排卵日が7日あたりで今回生理予定日が
5月23日で全く一緒です☺️✨
私は今日病院に行きますよ✨
今日で一応計算では6週になります✨
私はお金とか時間とか赤ちゃんに
関わる事なので気にせず病院に
行っちゃいます😂

  • ママママリ🔰

    ママママリ🔰

    横からすみません💦
    私は前回生理が4/21、排卵がおそらく7,8日で、土曜日受診予定です。
    胎嚢は見れましたか?💦

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    先程行って来ましたが胎嚢確認
    出来ませんでした😭💦恐らく
    排卵日がズレたかなー?って感じ
    でした😣また2週間後に受診になりました😉

    • 6月3日
  • ママママリ🔰

    ママママリ🔰

    そうなんですね!
    きっと2週間後には心拍まで確認できますよね😊
    私も土曜日までドキドキして過ごします😵
    お忙しいところご回答くださってありがとうございます✨

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    2週間もあれば心拍まで一気に確認
    出来ると思うよー✨と言われましたが
    それまでがやはり心配で不安ですね😭
    お互い順調に赤ちゃんが育ってる事を
    祈っています❣️

    • 6月3日
  • ママママリ🔰

    ママママリ🔰

    妊娠出産って常に心配と不安ですよね。。
    本当にお互いに順調に育ってくれていますように✨

    • 6月3日
ミッチー

近い感じです。
前回生理4月25日
行為が5日5日
生理予定日5月22日
です。
もう6wあたりになるのではないでしょうか?
私は出血があったため、5w早々に受診しちゃいました😅

み

排卵したと思われる日からちょうど4週間で受診しました!
アプリによると6週0日だったので、まだ早いかなーでも悪阻が今よりキツくなってから行くのも辛いしなーと思いましたが、心拍確認できて母子手帳ももらいました😊
6週では確認できない方も多いと思いますが、心拍確認までできるかもしれないので、そろそろ行ってみても良いのではないでしょうか?