※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでおり、綿棒での対処がうまくいかず、オレンジ果汁の与え方やアレルギーについて不安がある。月曜日の予防接種時に相談する予定です。

イライラする😭生理前かな😭離乳食始まって赤ちゃんの便秘で悩んでて検索しまくってノイローゼ気味になってる_(:3」 ∠ )_
出なくても最終手段の綿棒やっとけば出してくれるから大丈夫と思ってたのに一昨日から綿棒でも少ししか出してくれなくなって、旦那に相談しても一緒に悩んで欲しいのに私の機嫌が治ることしか考えてないし。柑橘の果汁がいいっていうの見たからみかん果汁あげようってなって買ってきてもらったのが何故かオレンジだし。オレンジ果汁も加熱したらあげていいらしいけど、アレルギー大丈夫なんかね?また検索すること増えた。買ってきてもらってるから文句言えんし。時期じゃないからみかん無かったんだろうし。でもならまだりんごの方が良かったんですけど。とか、言わないけど。
ただの愚痴です_(:3」 ∠ )_乱文のお目汚し失礼しました。
月曜日に予防接種だからその時に相談しようと思います_(:3」 ∠ )_綿棒効かなくなって丁度1週間だし_(:3」 ∠ )_

_(:3」 ∠ )_

コメント

みかん🍊

うちも最近まで便秘でうんちもコロコロばっかでした😭心配になっちゃいますよね😭

麦茶をストローで飲めるようになってから、寝起きや遊んでる途中などにこまめに麦茶を飲ませるようになってからだいぶ柔らかいのが毎日出るようになりました!
水分不足かな?と思うので、スプーンでもマグでもいいので、水分をこまめに摂るようにしてみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり水分ですよねー。。。
    スパウトもストローもコップも哺乳瓶も飲まなくて😭
    スプーンも口の端からダラダラ零してしまうし😭
    お手上げです🙌🏻考えるの疲れました_(:3」 ∠ )_
    月曜日に病院行くのでそれまで便秘のことはなるべく忘れるようにします( ᐙ )

でも最後に良かったら水分補給の練習のコツなんかあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

• 6月3日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね😢😢
    ちょっとでも飲んでくれたら...😭

そうですね!気にしすぎてイライラするよりはいいかもです☺️

離乳食の時に好きな野菜食べさせる間とかに騙しながら麦茶あげてて、麦茶単体でも飲めるようになってから リッチェルのストローマグを気が向いた時にくわえさせてました!参考になるか分かりませんが💦

便秘よくなるといいですね🥺

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の合間に!それ良さそうですね!教えてくださってありがとうございます☺️

• 6月3日