※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさたんママ
子育て・グッズ

児童館に来る保育園の園児が親と一緒の子供を見て寂しい思いをしているか気になる。待機児童の自分の子供が心配。

いつも行ってる児童館には、近所の小規模保育園の園児達が4名程、保育士さんに連れられて遊びに来ています。
そこで疑問に思ったのですが、その園児達は他の子は親と一緒なのを見て、さみしいとか思ったりしないのでしょうか?

保育園にいれば、みんな親はいないので、そんなこともないと思うのですが…。

うちの子も現在待機児童で、空き次第保育園です。
なので、ちょっと気になってしまいました…。

コメント

スマイルボブ

寂しいと思ってると思いますよ

• むさたんママ

むさたんママ

そうですよね…
    コメントありがとうございます!

• 9月8日
  • スマイルボブ

スマイルボブ

子供の年齢や性格、育っている環境にもよると思いますが(^-^;
    母親を思い出して泣く子もいます。
    逆に早く保育園に行きたい!お友だちに会いたいという子もいます。
    みんながみんな寂しいわけでも、寂しくないわけでもないと思いますよ

• 9月8日
  • むさたんママ

むさたんママ

そうですよね!
    その子によりますよね。
    参考になります!

• 9月9日
M♡ちゃんママ

どうだろう🤔
自分が保育園行ってる時、寂しいとか思ったことなかったです(笑)
同じようにいろんな施設や公園に先生たちとお散歩行ったりしましたがたぶん何も考えてなかったと思いますw
あ、お友達になりたい!くらいでお母さんと一緒でいいなとか思ったことないです!
お願いだから延長保育してとか親に言ったこともありますよ(笑)

• むさたんママ

むさたんママ

そうなんですね!
    保育園に預ける予定なので、そういった実体験を聞けると心強いです。
    ありがとうございます。

• 9月8日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

たぶん保育園行くってなったら最初は親が寂しいですよね😂笑
    私も早く保育園行かせたいけど少しでも離れると不安で😂w

• 9月8日
  • むさたんママ

むさたんママ

私は、もう考えただけで、さみしいです。
    でも、子供は必ずしもさみしいわけじゃないんですね!
    そう思って頑張ります。

• 9月8日