※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転居転園で待機児童になったらまた育休?普通に休職?もしくは今の保育園…

転居転園で待機児童になったらまた育休?普通に休職?もしくは今の保育園に通わせながら出勤という形になるのでしょうか…??自転車でも1時間はかかるのでキツくて😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでいる自治体にもよりますが、私のところは市外への転居転園で待機になったら、今いる園は通わせられず一旦退園扱いになります。
お子さん預けられないのであれば一旦休職か退職になると思います。

みいmama

自治体によるかもしれませんが…

市内の園に転園…なら転園できるまで今の園に通いながら待機でも大丈夫ですが、市外の園に…だと転居した時点で今の園には通えなくなります💦

一度復帰してからだと、転園先が決まらないからとまた育休を取る事は無理です🥲