※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の福利厚生が全くなく、有給減らされたり自腹出させられたり健康診断もない状況について、家族経営の小さな会社は普通なのか、異常なのか気になります。

旦那さんの福利厚生全く無いよって方いますか??
我が家は住宅手当、家族手当、ボーナス、退職金、一切出ません😂

さらに、社長の裏工作により有給支給される日数減らされてるし、運転手の職種ですが車両事故起こした場合は修理代なども自腹でいくらか払うらしいです。コロナの影響なのか知りませんがここ2年くらい健康診断も実施されていません。
家族経営の小さな会社はみんなこんな感じなのでしょうか??
それともやっぱりおかしいですか??

コメント

りり

普通におかしいと思いますよ💦

みー

小さい会社でも
運送会社は車両事故したときの
保険、健康診断は絶対ですよ!
私の旦那運送会社ですけど
健康診断、車両事故起こした時は
全額会社で入ってる保険です!
有給も減らされてるなら私は
労基に通報します。

はじめてのママリ🔰

住宅手当も家族手当も有給すらないですよー!

夫は会社員ですが福利厚生充実していますよ、旦那さんの会社かなり…いや全体的に変です。

労基に相談するなり…揉み消されたりしたら面倒になるので、出勤日数や出勤退社などシッカリ証拠を確保してから、対応した方が良いです😊

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
やっぱり普通の会社ではないですよね。待遇も悪い割に給料も少ないし、このやり方が会社の中で当たり前のようになっているのがおかしいし、そもそも誰も声を上げない事に不信感を抱いてしまいます。

私個人の意見としては、この職場環境を変えるより転職してもらいたいです。会社のことも経営者のことも嫌いになってしまいました。このままこの仕事を続けても昇給もありません。子供もいるので将来が見えずに不安です。
旦那に相談してみます。

マママのリリリリ

うちの旦那の会社も同じ感じです。
運送業ですが、手当もなし、有休もとれない、こないだトラックのミラーこすって4万払いました💦

かろうじてボーナスは年一(額は少ない)、健康診断はあります😓
モヤモヤしますよね..