※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむてぃママ
子育て・グッズ

昨日、3ヶ月の息子が予防接種を受けました。副作用で寝ているようで心配です。

3ヶ月になったばかりの息子の予防接種を昨日しました。
ヒブ・肺炎球菌・四種混合・B型肝炎・ロタウィルスです。
昨日からよく寝るんですが、副作用なんでしょうか?
昨日の夜は朝までグッスリで、今朝起きてもあくびばかりしています。
心配です…

コメント

ちゃす

予防接種の後ということで、お子さんもお疲れではないでしょうか?
娘がお世話になってる病院では2本までしか同時接種はしてくれないんですが、やはり予防接種の日はお疲れ感がありますよ。

Qちゃん

予防接種をした事で疲れてしまっただけのような気がします(^^)

ちなみに、うちの子は副反応が強かったのですがその時は注射を打った方の腕が肩から指先まで尋常じゃない位に腫れシコリ状に硬くなり、高熱が出ました(T_T)

お子さんが注射を打った所は異常な程、腫れたり、熱が出たり、食欲がないなどはありませんか?

無ければ大丈夫だと思いますよ☆

えむてぃママ

コメントありがとうございます!
疲れで寝てるんですね~(*´∀`)いつもよりかなり長く寝ているので心配でした(T-T)
一気にたくさん接種するのって、あまり良くないみたいですよね…

えむてぃママ

コメントありがとうございます!
Qちゃんさんのお子さん、大変だったんですね(T-T)
うちの子は、今のところ熱はなく食欲もあり、腫れなどもありません。
やはり疲れなんですね(^o^;)
安心しました★