※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

山菜を食べると赤ちゃんのうんちが緑色になるという話がありますが、実際に変化したという方はいますか?

「ママが山菜を食べると母体を通して灰汁が赤ちゃんにうつり、うんちが緑色になったりするから、ママは山菜食べないほうがいいよ」
みたいなことを仰った栄養士さんがいるのですが、
実際うんちの色変わったよ!っていう方いらっしゃいますか?

私は、ミズ・ワラビ・たらの芽食べますが、何の変化もありません🙌🏻

コメント

いーいー

そんなの初めて聞きました🙄
私も何もなかったですよ!

  • kiki

    kiki

    私も初めて聞いて、え?ってなって、
    どこからの情報なんですかね😂
    何ともないですよね〜!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

山菜って基本的に灰汁抜きしますし、春になると山菜食べますが、何の変化もありませんでしたよ^_^

  • kiki

    kiki

    ですよね?!?!
    そんなこといったら昔の人やばいですよね??笑

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後やその後の母乳外来で口にしてはいけないものを聞きましたが、カフェイン以外は大丈夫と言われました^_^
    タラの芽やコシアブラなどは、灰汁抜きせずに天ぷらで食べたりしますけど、それらを食べても息子のウンチは茶色でした。

    • 6月3日
  • kiki

    kiki

    そうですよね〜!
    ありがとうございました!

    • 6月3日