※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinRin
家族・旦那

先日1年以上かかって離婚調停成立し、やっと離婚できました!その間、面…

先日1年以上かかって離婚調停成立し、やっと離婚できました!!その間、面会交流は2回。2歳前後で1年近く会わなかったこともあり、面会交流すると娘は情緒不安定になります。調停でも、最初は月に1回の1時間から慣らして行きましょうと言われました。今月が3回目の面会交流で、今回も1時間でと伝えると、「1時間しか出来ないなら複数回して下さい。娘のための面会ですよね?貴方のためではない。少し時間を伸ばすか回数増やすかして下さい」など自分勝手な事を行ってきてます。つい2.3日前に調停したのに、なぜ早々に違うことを言う?調停で取り決めたことが全然わかってない様子です。

離婚に至った経緯として、借金、価値観の違い、モラハラで離婚を切り出すと、怒鳴り、物にあたり、娘は渡さないと車に閉じこもったため、警察を呼び、そこから別居することとなりました。その後の調停でも、虐待していると子の引渡し裁判を申し立てられ、虐待の事実はないと証明されれば、今度は50万持ち出したから返せなど、ありもしない事を次々と言われ、事実無根であることを一つ一つ証明し、やっとの思いで離婚できました。

そして離婚が決まれば、次は「今後のことを2人で話し合いたい。男性とお話させてください。周りから聞いていました。何も知らないと思ってますか?」など、彼氏がいると思い込み「話し合いが出来なければ男性の職場まで行きます」など脅迫に近い内容を送ってきます。お付き合いしてる男性はおらず、共通の知人もいません。頭おかしくなったと思えるほど、思い込みと被害妄想の嵐。
相手の弁護士に聞くと、最初に警察を呼んだことをずっと根に持っているようです。あと借金に関しても結婚してから返済出来てなく利息が膨れたことをあなたに問いたいようです。と…
弁護士も手を焼いていたようで、最後は言いくるめた形で調停成立まで至ったようでした。ちなみに私は弁護士をつけずに戦いました。なので、何かあれば私が伝えるしかありません。

もう怖くて怖くて…子供にも会わせたくない。
刺激しないように必要最低限で連絡は返していますが、離婚しても尚、私を苦しめてきます。
今やっと仕事と子育てと落ち着いて生活出来ているのに、私と娘の生活が脅かされる気がして、最近胸が苦しくなったり、動悸がします。
もう解放して欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらも弁護士を立てて何もかも弁護士を通してもらうといいと思いますよ。