※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラフォーママ
その他の疑問

家に不要な物が多くあり売りたいんですが、リサイクルショップで売るの…

カテゴリがわからなかったのでここで質問させて頂きます(>_<)

家に不要な物が多くあり売りたいんですが、リサイクルショップで売るのとメルカリやヤフオク、楽天などで売るのとどれが一番いいのでしょうか??

アマゾンや楽天で購入はたくさんしてますが、売ったことがなくてよくわかりません( ;´Д`)
売りたいのは主に服、家電、家具、マンガです。

あと、ソファとか大きいもの重たいものは梱包とかどうしてるんでしょうか?

何度か調べてはよくわからず諦める。を繰り返してるんですが、家具、家電で一部屋物置になってしまってるので、ホントに邪魔で何とか処分したいんです(T ^ T)

詳しい方よろしくお願いします(>_<)

コメント

めいち♡ᐝ

服はメルカリで結構売れるので、メルカリがオススメです💕
売り上げの一部がメルカリから引かれるので、それを考えた上で送料と相談して値段を決められたらいいかと思います💓

• アラフォーママ

アラフォーママ

早速の返信ありがとうございます(^ ^)
    相談とは購入者と相談するのですか??

• 9月8日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

値下げ交渉が多いので、断ってもいいですが、どれくらいまでなら値下げできる!など考えてから値段を決められた方がいいと思います!!💕
    ヤマトなどに取りに来てもらったら、送料が高くつきますし、発送とかが大変だったら、リサイクルショップに取りに来てもらったらいいかと思いますよ😊

• 9月8日
  • アラフォーママ

アラフォーママ

なるほど。
    値段設定が難しそうですね(;^_^A
    リサイクルショップの引き取り料とかも調べてみます(^ ^)

• 9月8日

私はLINEでやってましたが、アプリが終了してしまったので今はメルカリでやっています!

売り上げの一部が引かれたり、売上金の振り込みが一万円以下だと手数料を引かれてしまうので、出品するのをためらってしまう時が多いですけど…

ソファーとかはかなり送料もかかると思いますし、なかなか購入される方は少ないかと思います…

• アラフォーママ

アラフォーママ

コメントありがとうございます(^ ^)
    売上金一万以上て小物だとなかなかないですよね(;^_^A
    一番邪魔なのが冷蔵庫、ソファ、テーブル、照明器具、ジョーバ ( ;´Д`)
    需要なさすぎでしょ(T ^ T)
    旦那が一人暮らししてた時のもので使い道もないし、捨てるにはもったいないし(ー ー;)
    困っています(>_<)

• 9月8日
しmama

家具とかだとメルカリアッテ、の方が良いんじゃないでしょうか!
直接取引きになりますけど(^^)

• アラフォーママ

アラフォーママ

メルカリアッテ!
    そんなんもあるんですね!
    購入者との直接取引ですか??

• 9月8日

ジモティーはどうでしょう?

• アラフォーママ

アラフォーママ

ジモティー?
    それはどんなサイトなんですか??

• 9月9日

退会ユーザー

他の所より楽に出来ますよ。
    取引で、手数料取られるわけじゃないし。
    地元近くで欲しい人が見つかれば、取りに来てもらったりも出来るし、楽だと思います。

• 9月9日