※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃんが首を支えずに前に倒れた場合、大丈夫でしょうか?心配です。

首すわり前なのですが、
今ゲップさせようとお座りさせて、
首の後ろをまず支え寝かせたような状態にしたのですが、
娘が動いて、まだ前を支えていないのに首がガクッと前に倒れてしまいました💦
ビックリして少し泣きましたが、首、大丈夫でしょうか😢
心配です(>_<)

コメント

nyapi(25)

大丈夫ですよ!🙆‍♀️🙆‍♀️軟体なので、ちょっとびっくりしただけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    おっぱいで寝落ちしたので安心して、窓を閉めようと手を離した隙に、でした(>_<)
    慣れてきてちょっと気を抜いてしまいました。反省です。。

• 6月3日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

大丈夫です大丈夫です😂
    そんなことわたしもよくありました笑笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    hina(24)さんもあったんですね😂

今日も朝からご機嫌でたくさん遊んで、おっぱいもしっかり飲んでくれたので大丈夫そうです☺️✨
    良かった…

• 6月3日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

よかったです😂💗💗

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!
吐いたり、機嫌が悪くならなければ様子みるで良いと思います。

私はお座りでのゲップだと首がガクッとなってしまっていたので、首を支えながら縦抱きでゲップさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝落ちしたのに、私の不注意のせいで娘に申し訳なく(>_<)その後は機嫌も様子も問題なくお目目ぱっちりで特にぐずらず、今スヤスヤ寝ました💦

気をつけます😭

• 6月3日
ママリ

私もよくやってしまってました😭💦慣れてないと難しいですよね…

助産師さんに相談したところそのぐらいでは一度驚いて泣いたとしてもご機嫌に戻れば問題ないとのこと😌
揺さぶり症候群などはその程度じゃなくてもっと首をガクンガクンさせたのを7秒間続けることと教えて頂き、少し安心したのを覚えています🍀

ただまだ小さいですし私も怖くてその後ずっと泣き止まないとかだったら病院に電話で相談しちゃう気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんのお話ありがとうございます😭安心しました!

夜中なのでスリープモードで、少し泣きましたがすぐご機嫌になり今スヤスヤ寝ました💤今のところいつもと変わりなさそうです!
    揺さぶられっこ症候群的な事も心配だったので教えていただきありがとうございます!

• 6月3日