※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
子育て・グッズ

20時以降に大泣きする赤ちゃんについて心配です。お昼は泣かないが、その他の時間は抱っこやオムツ替えでも泣きやみません。同じ経験をした方いますか?

最近、20時あたりからすごく大泣きするようになりました。
お風呂の時間と授乳の時間は泣かないのですが、それ以外は大泣きです。抱っこしてもオムツ替えても泣きやみません。
お昼はそんなに大泣きという感じで泣かないのですが…
他にそういう方いますか?
流石に大泣きすぎて心配です。

コメント

あんぱんまん

眠くてぐずってる感じじゃあないんですか??

  • ちまちゃん

    ちまちゃん

    そうなんですかね…
    でもなかなか寝ないんですよね(´•̥  ̯ •̥`)

    • 9月8日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    そうなんですね(;_;)
    黄昏泣きかなーっち思ったけど、20時頃との事で違うかなーとも思って……
    うちの子は21時に寝る癖付けてたら、20時過ぎから、えらいぐずり出すので眠たいのかなーと(;_;)

    泣くのって、お風呂の後ですか??

    • 9月8日
( ´тωт` )

赤ちゃんは夕方から22時頃にかけて起きて行動活発になる。
って先生に言われたことがあります。
あたしも1ヶ月目の時そうでした💧なにしてもダメで挫けそうでした(T ^ T)

  • ちまちゃん

    ちまちゃん

    1ヵ月とかの時は寝なかったけど大泣きはしなかったんですよね…
    わたしも1ヵ月の時寝なさ過ぎて辛かったです笑

    • 9月8日
かなみん

お風呂って何時に入れてますか?

  • ちまちゃん

    ちまちゃん

    お風呂は20時です!
    旦那が帰ってきてから3人で入ってるので💦

    • 9月8日
  • かなみん

    かなみん

    もしお風呂から出てきてから大泣きするようなら、お風呂にもっと入っていたかったとかお風呂と部屋の気温差がありすぎる、眠過ぎて不機嫌という事もありますよ!
    うちの子も3ヶ月半位からお風呂後ギャン泣きして、色々と一つづつ試してみたらお風呂の入浴時間が足りなくて泣いてたみたいです笑
    もっとお風呂に入りたくて泣いてたみたいです:( ;´꒳`;):

    • 9月8日
ちょび▽・x・▽

3ヶ月くらいの時に黄昏泣きが始まって、しばらくらは夕方から夜ぐずぐずしたり泣いたりすることありました(´×ω×`)
あとは眠い時寝れなくて泣くこともあります(∵`)
初めてなった時にすごい顔真っ赤にして全然泣き止まなかったのでびっくりしましたが、じきにおさまりましたよ(^-^)

  • ちまちゃん

    ちまちゃん

    黄昏泣きですかね(´・ω・`)
    もうびっくりするくらい大泣きなんですよね!
    じきになおるのを祈ります笑

    • 9月8日
ゆいゆづママ

黄昏泣きとか調べてみてください。
当たってる部分あるかもですよ!

私も娘が4ヵ月くらいの時に
同じでして、黄昏泣きと判断しましたよ。

  • ちまちゃん

    ちまちゃん

    調べましたありがとうございます( ¨̮ )
    まだ少し黄昏泣きには早いかな、と思ってたんですけど早い子は早いんですね〜!
    何しても泣き止まないのでとりあえずもう少し様子見てみます!

    • 9月8日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    症状?的には似てるかなって思っちゃいました!
    私は最初わからなかったので、
    夜間に救急の病院へ行きましたが
    原因不明だったことから
    黄昏泣きと判断しましたよ!

    とりあえず病院に行くのが一番安心かと。
    それで何かわかれば早期発見でいいですし、
    何もないなら赤ちゃんの気分的な事なので今気強く付き合ってあげるしかないですよね💦

    • 9月8日
pukowa

うちも2ヶ月くらいのときに、
この世の果てのような泣きかたをして困ったことがあります。

ありとあらゆる対策を打っても顔を真っ赤にして過呼吸になるんかと思うくらい泣くので最初は焦りました😢

でも、しばらくしたらけろっとしてるか、寝てしまうので
そんなときはひたすら抱っこして部屋をぐるぐるしてましたね(笑)

  • ちまちゃん

    ちまちゃん

    すごく同じです(´•̥  ̯ •̥`)
    ひたすら抱っこでくるくるしてる最中です笑

    • 9月8日
ぶーちゃん

うちの子かと思いました笑
うちの子もそうです、ついさっき寝たばっかりです💦
泣いてばっかで可哀想ですよね〜 眠たいなら寝ればいいのにいつまでも起きてるし…
私は胸の上に乗せるか膝の上に乗せてバウンサーみたいに揺らすといつの間にか寝てます。