※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(@ ̄p ̄@)
妊娠・出産

山梨県の個人病院での出産費用について教えてください。

山梨県の個人病院で出産した方いますか?
状況によってまちまちでしょうが、出産費用手出しはどれくらいかかったか教えていただけるとありがたいです🙏🏻🙏🏻

コメント

ゆう

病院によって全然違うので、通われている産婦人科へだいたいの予算確認してみるのが良いと思いますよ😊

私が行っていたところは、誘発での平日の日中分娩で、17万円くらいでした。
県内でも高めの産院だと思います💦
でも、スタッフの方も親切だし快適な入院生活を過ごせたので、2人目もそこで出産予定です!

• (@ ̄p ̄@)

(@ ̄p ̄@)

ありがとうございます!やっぱりそれくらいしそうですよね。確認してみます︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎☺︎

• 6月3日
reru

長田産婦人科で出産しました。
1人目…+10万円 平日夜間〜朝にかけて

2人目…+4万円  土曜日の朝〜昼にかけて

2人とも普通分娩でした。

• (@ ̄p ̄@)

(@ ̄p ̄@)

ありがとうございます!
    時間帯によっても変わってくるっぽいですね🤔

• 6月3日
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

私も長田さんでした😊
休日の夜中出産、入院も伸びて6日入院で12万でした😇!
長田さんは個人病院の中でも比較的安いみたいです🙋🏼‍♀️

• (@ ̄p ̄@)

(@ ̄p ̄@)

ありがとうございます!
    安くてもそれくらいするんですね!わたしは違う産院なのですが長田さん人気なので気になってました🧐

• 6月3日
  • 𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

そうなんですね♥♥出産までもう少しですね!!赤ちゃん無事に生まれてきてくれる事願ってます😊💚

私は入院が伸びたり酸素沢山吸ったりしてしまったりとプラスになる事が多かったので高かったみたいですが長田さんだと普通の方だと手出し7万ぐらいで収まるみたいです🥰たしかに、人気ですよね😭

友達たちも何人か別の個人病院で産んでるので色々金額も聞きましたが、他の個人病院は、特に処置もなく日中の分娩でも10万〜15万超えてる感じみたいです😊

• 6月3日
  • (@ ̄p ̄@)

(@ ̄p ̄@)

お気遣いの言葉からご友人の情報までありがとうございます!
    すごくお勉強になりました😌!
    実はいま入院になってしまってスムーズに陣痛がきてもあと3日〜4日は入院伸びそうなので、とても助かりました🙏🙏

• 6月4日
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

そうなんですね😭😭
入院も色々と大変だと思いますが、あと少しで可愛いお子さんに会える楽しみですね☺️🧡💚分娩頑張ってください☺️