※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMA
子育て・グッズ

1歳半の息子が公園でいじわるな子供たちに泣かされている。性格が影響されるのが心配。公園を変えた方がいいでしょうか?

1歳半の息子の母です。
自宅の裏に公園があり、同じくらいの子から中学生まで、大体毎日同じ子供達が遊んでいるんですが、中にいじわるな子が数人います。
最近自我が芽生えて来て、一緒に遊びたがるんですが、いじわるされるとわかるのか泣くようになりました。
近さにかまけて毎日遊びに行くんですが、いじわるを覚えたり、嫌な思いして性格がねじ曲がったりするのが心配です。
幼いころ私も遊んだ公園なので自分の子供も遊ばせたかったんですが、場所を変えた方がいいでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

時間帯を変えるのはダメなのですか?
午前中なら、小さい子ばかりなので、良いかなぁと思うのですが☺️

• EMA

EMA

ご回答ありがとうございます。
    午前中はほぼ貸切で、それも寂しいなと思いつつ午後も行くというサイクルでした。
    いじめられて嫌な思いさせるなら午前中だけでもいいと思いますので午前中だけ行きたいと思います!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

悲しくなりますね。
私ならその子がいない時間帯に行きます。
もしその子等がいる時間帯じゃなければ遊べないのなら、反面教師として、嫌だったね、いけないことだよ〜と軽く伝えたりします。
悪い事してないんだし、場所帰る必要ないと思います!!✨

• EMA

EMA

そうですよね、場所変える必要ないですよね!
    午後に行っていたんですが、いじわるの子たちが保育園や幼稚園が終わったあと遊んでいる感じです。
    午前中に行きます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

その意地悪な子って親は来てないんですか?😅
私ならその子達がいる時は行かないですね💦
うちの娘もお友達から蹴られたり叩かれたり(小さな子同士です)してますが、親がその場でしっかり対応してくれるし、私も逆の立場で対応したりします、、、そういう感じじゃないんですね😅?

• EMA

EMA

親御さん来てますね…
    親御さん同士話に夢中だったり、きょうだいや他の子の様子見ていたりで、自分の子供がうちの子にいじわるしている時に限ってみていない場合もありますし、注意してもやんわりと…
    お互い幼い子ではありますが、あまり気分は良くないです😢
    確かにもう行かない方がいいかもしれませんね…

• 6月3日
ぽん

行く時間帯をまずは変えてみます😄

何歳の子が意地悪するんでしょう?
私ならまだ子ども小さいし「意地悪しないで!」「そんなことしたら怖がるからやめてね」「危ないからやめてね」と伝えます

混じって遊ぶと危なそうなときは遊びたいーとなっても「お兄ちゃん達遊んでて危ないから一緒には無理だよ」と引き離します

嫌なことされたら「〇〇されて嫌だったね。あんなことしたらダメだよね」と子供に声かけてます

• EMA

EMA

2歳から5歳くらいの3、4人いじわるです。(内2人はきょうだい)
    親御さんがいる手前、お友達を叱れないでいましたが、確かにお友達にも自分の子にもはっきり伝えることは大切ですね。

• 6月3日